見出し画像

4度目のヨガベーシック

今月から2か所でしか行けないプランに切り替えたので、あまり、特別クラスや、マスタークラスを受ける機会はなさそうです。
ヨガを初めて、明日でちょうど3ヶ月。。。始めてから週4から6日通い続けています。食事もクラスの二時間前と後には取らないようにしていますが、お腹が全然引き締まらないです(笑) ヨガを始める以前とあまり変化がない気がします。ちょっと腹筋の筋トレをレッスン前に少し入れてみようかなと思ったり。
クラスの前にちょっと体をほぐしたりするのですが、皆さんレッスン前に常にやるヨガポーズとかあったりするのでしょうか。ために、めっちゃすごいポーズ取ってる人とかいて、すごいなと思います。

今日は、ヨガベーシックを受けてきました。これはビギナークラスで強度2なのですが、きついです。。。。
どれだけきついのか、いつも忘れがちで、気軽に受けるのですが、やっていて、あっこのクラスって結構きついやつだったんだっけを思い出しますw
今日のヨガベーシック、思ったよりもポーズのキープが長くてキツかった。。。
私的には、このクラスで出てくる虎のポーズの一つ一つのポーズのキープが長いのが辛い!
余裕があるからはさらに1cm肘を上げましょうと言われ、上げてみて、鏡を見てみると、思ったより全然上がって無かったりします(汗)

ヨガを初めて3ヶ月経ちましたが、いまだに、このクラスはきついなと思います。でも股関節や腕の周りの関節を鍛えれて、基本的なポーズを丁寧に取れるので、たまに受け続けたいクラスの一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?