見出し画像

やっぱりヨガが好き

こんにちは。今日は日曜日だけど、明日もお休みなのはめちゃくちゃ嬉しい。かといって、特に特別なことは何もしてないんですけどw
今日はジョイフルヨガというクラスを受けました。
fun shape beauty と fun shape discoを受けた後の、ジョイフルヨガ。ガッツリヨガだったのが、とても嬉しかった。
fun shape シリーズはヨガというか、ダンスみたいな感じで、私には向いてないと思った後のジョイフルヨガ。
私はやっぱりヨガが好きなんだなと、再確認できた良い機会でした。

ジョイフルヨガは強度3.5なんですけど、ちょっとキツくて、ポーズもちょっと難しいのとかもあり、受けているときに、あれこのクラスって強度4だっけ?って思ってしまう感じでした。
前後に脚を開くハヌマーンというポーズが出てきたりしました。もちろん私はできませんw

なぜやっぱりヨガが好き?

スタジオの雰囲気
やっぱりヨガが好きだなーと思ったのは、私はあの、スタジオに入った時に薄暗くて、リラックスできる音楽がかかってて、レッスンが始まる前に、自分で体をほぐしたりするあの、空間がすごく好きです。

息が切れない
私は息が切れるエクササイズがあまり好きではないです。マラソンとか、時電車で坂道を登るのも嫌で、すぐ降りて自転車を押して登りますw
ヨガはそういうことがあまりないので、続いてるんだと思います。ジムとかで、走ったりして、息が切れても頑張るってそれで、アドレナリンがでて、達成感とか、爽快感を感じる人も多いと思いますが、私はそれがストレスなので、息が切れる程激しい運動でないヨガが好きです。

勉強になる
インストラクターさんたちの説明を通して色々勉強になることです。
骨盤矯正のクラスで骨盤の歪みをチェックしたり、肩甲骨を周りをほぐすと猫背改善に良いとか、リンパの流れをよくするトレナージュをすることで、老廃物を体の外に出す手助けをするとか、色々なことを学べて、それを家でも簡単にできたりして、楽しいし、自分の体と向き合えるすごくいい機会だと思います。

感謝できる時間 
最後には、やっぱり、1日に、自分がヨガができる健康な体であること、ヨガができる機会があること、今日1日を無事に過ごせたことなどに、感謝できる機会があることも、私にとって、ヨガをやっててすごく良かったなと思うところです。

というわけで、私はヨガが好きです、昔、多分10年以上前に初めてヨガをやった時に、私はこれ合ってる!ってすごく思ったのを覚えてます。でもその頃はヨガの月額料金が私には高くて。。初回の特別料金で1ヶ月受けて、続けることはなかったんですよね。今回はめちゃくちゃハマってますが、さて、どれだけ続くでしょうかw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?