見出し画像

ナイトサーフィンヨガ Focus Back Styleを受けて

今日は花金です。でも今日も普通に私はヨガに通います。今日はナイトサーフィンヨガ!初めてです!

https://yoga-lava.com/service/special.html

内容

入った時に、写真通り、暗くてでもキラキラしてて、いつもと違った雰囲気のお部屋!
サーフボードがどれだけ安定しているのか不安でしたが、乗って座った感じ、そこまでバランスを取るのに難しそうな感じはしなかったです。これなら初めてでもどうにかなるかな?という第一印象でした。

インストラクターさんがボードの乗り方とか説明してくれるので、初心者の方は最低でも10分前には来たほうが良いとのことで、ちゃんと10分前にはスタジオ入りしました。
今回はゴムのロープにハンドルが付いているのを提供されるので、それをサーフボードの先端に括りつけます。
ボードに乗って、左に体重かけたり、右に体重かけたり。つま先立ちで立ってみたりして感覚を掴むという感じ。

最初にたった位置がすでに右寄りで、結構フラフラしてしまいました(汗)

ヨガのポーズも出てくるのですが、フィットネスジムでやるようなエクササイズとかも出てきます。どっちかというと、音楽に合わせて体を動かすフィットネスって感じがしました。

結構この、バッタのポーズで、クロールするように、右手左手を動かすっていうのとか数回出てきて、キツかったです。
あとは、ボードの上で太陽礼拝。ダウンドックとかチャトランガなど、太陽礼拝の一連の流れをやります。

鳩のポーズまでも出てきます!ただでさえ、鳩のポーズ出来ないのに、ボードの上なんて、なおさら無理でしたw

結論

ヨガのポーズも出てきますけど、ヨガっていう感じはあまりしませんでした。45分と通常のクラスよりも短いのもあり、あまり汗もかかなかったですね。終わったあと、ちょっと物足りない感じはしました。
Fun Shapeシリーズの時もそうですけど、結構アクティブに音楽に合わせ踊るのが苦手なので、そういう要素もあるこのクラスはあまり、個人的には好みではないということに気づきました。

おわり


Fun Shapeシリーズが好きな人はもしかして好きになるクラスかもという印象でした。
ものは試しと思い受けてみたクラスなので、どんな感じか体験できたのはよかったです。
あとはフローティングヨガめちゃくちゃ気になるので、いつか行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?