見出し画像

ネイチャーフィールヨガ

今日で3連休も終わりですね。もっと休み欲しいいw
今日は、本当は、体ほぐしヨガを受けるつもりだったのですが、ちょっと早めのクラスを受けたいなと思い、ネイチャーフィールヨガに変更しました。

ネイチャーフィールヨガは数回受けたことがあります。
このクラスは、インストラクターの方はあえて、ポーズのアドバイスとかはしなくて、音楽とポーズに集中するという感じです。
芝生の中に寝っ転がっているとこから始まり、海の砂浜に行き、ジャングルにいき、インドへ行き、そして宇宙へ。
場面が変わるにつれ、木になったり、象になったりするポーズをしていきます。

私は、音楽に合わせて、ワーリヤーから、サイドアングル、その逆(名前がわからないw)、サイドアングル、逆サイドアングル(名前が確かではないw)そしてワーリヤーのポーズに戻り、それを音楽に合わせて繰り返す。
このパートは私は結構好きです。

あと、片足をあげ、横に広げ、そしてあげている足を後ろに伸ばし、上半身を前に傾ける。(鳥になって、空を飛んでる気分になる)そして、上半身を戻し、手を合わせる。この流れも、前よりスムーズに安定してできるようになってきたのが、嬉しかった。

今日知ったのですが、lavaには、色々な特別クラスがあるということ。
フローティングヨガや、ナイトサーフィンヨガ。。めちゃくちゃ楽しそう!

https://yoga-lava.com/service/special.html


フローティングヨガは、ハンモックを使って行うらしく、なんか、めちゃくちゃ楽しそうで、すっごく気になったので、遠出してもいきたい!と思い、調べたら、今月はもうほぼほぼ、予約で埋まっていた。。 ちょっと遠いスタジオなので、土日しか行けなそうだし、今月は行けないです。残念。
ただ、ナイトサーフィンヨガは土日でまだ空きがあったので、再来週で予約してみた!ちょっとサーフボードの上でヨガって難しそうですが、なんか雰囲気が楽しそうな感じだし、行ったことないlavaに行くので、それも楽しみです。
今月で3ヶ月のフルプランが切れてしまうので、来月からは2ヶ所しか通えないプランに変えるんでんですよねー。もっと早く知りたかったー!
でも追加料金払っても、一度はフローティングヨガ受けてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?