見出し画像

Fun Shape Perfect でリフレッシュできた!

今日は、初めて、2回ヨガのクラスを受講しました。いつも1日に1つしか受講してなかったのですが、今回この Fun Shape Perfectは私のメインのスタジオでは行ってないことを知り、今のフルプランが切れる前に取りたいなと思ってたクラスなので思い切って今日受講しました!
fun shape シリーズは私には合っていないのは分かっているので、ただただ、まだ受けたことがないからというだけで、今回受講したって感じです。


これまた、今まで行ったことのないスタジオへ。 入った瞬間、インストラクターさんが笑顔で迎えてくれました。この方すごくチャーミングな方!いいキャラしてるなーと思いました。そして、この方が今回のレッスンのインストラクターさん。これは楽しいクラスになりそうだなという予感がしました。


内容

アウターマッスルを鍛えるクラス。
Fun shape Perfectは4つに分かれています。
ストレッチ
ダンスステップ
筋トレ
ボクササイズ

結構盛りだくさんで、休憩もfun shape discoほどは無かったです。
私は鈍いのでダンスステップはよくわからず、適当にやって乗り切ったって感じです(汗)
でもインストラクターさんが、ステップがわけわかめちゃんになっても全然オッケー!その時は笑顔で乗り切りましょー!みたいな感じだったので、楽しめればいっか!って感じで、楽しくやりました!

筋トレは腹筋を主に鍛える筋トレです。私はなぜが腹筋を鍛えようとすると背中が痛くなってしまうので、これは結構キツかったです。。
最後はボクササイズ。ボクシングのポーズをとって、パンチしたりキックしたりするやつです。ここでDiscoのライトが点灯して、最後は部屋を真っ暗にしてDisconoライトだけを点灯した中でのボクササイズ。意外と結構楽しかったです

結論

結構動くので、体力入ります。沢山体を動かしてリフレッシュしたい!っていう方にはいいかもしれません。
一時間みっちりエクササイズできます!

おわり

あまり個人的に好きではないタイプのクラスですが、楽しくできたのはやはり、インストラクターさんの面白いキャラが全開だったのがあると思います。おかげで笑顔で楽しくクラスを受けることができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?