見出し画像

今月のお気に入り読書! 君が手にするはずだった黄金について

著者 小川 哲
6つの連作短篇集
それぞれのエッセイの主人公は、作家の小川さん自身?そして、いろんな登場人物が魅力的で、それぞれのお話に引き込まれていきました。

新潮社の発売記念CMより
人は1日に4回嘘をつき、1日に200回嘘をつかれている?誰かを楽しませるホラ話、その場を乗り切る口から出まかせ、存在価値のでっちあげ、見栄を張り、話を盛り…
偽りだらけの世界を楽しめ!

読んだ後に、どのお話が、好きだった?と、
話したくなるエッセイ集でした。

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?