見出し画像

男の人が美しくあることは、いいことだ❤︎

7歳になる次男が、昆虫に夢中である。
虫とはあまりお近づきになりたくなかったが、一緒にカブトムシを取りに行ったり、香川照之の「昆虫すごいぜ」を見たりしていると、色とりどりでさまざまな形をしている昆虫の魅力に少しハマってきている。


とくに、鮮やかな色彩のチョウや、金色に輝くコガネムシの美しさに驚いている。

鳥などもそうであるが、自然界ではメスの気を引くために美しい羽や模様を持つオスが沢山いる。
カブトムシや鹿などもオスは立派な角を持ち、それで戦うのはもちろんのこと、その大きさや太さで自分の魅力をメスにアピールしている。

一方で、昆虫のメスはオスより地味だし、体が大きいものが多い。これは子供を産み育てるためだと考えられている。カマキリのメスは、栄養を得るために交尾後オスを食べてしまうことも有名である。

うーん、メス強い!!


さて人間はというと、装飾品をつけ、化粧をし美しさを競うのは女性である。
そして、女は男に選ばれるのを待っている。
しかし、これでいいのか!!とわたしは言いたい!!今こそ、昆虫に見習って、女が男を選んでもいいのではないか!


先日、電車の中で化粧をしているハタチぐらいの男の子を見た。念入りにファンデーションを叩き込み、小さな鏡を覗き込んで、丁寧に眉毛を描いていた。電車の中で化粧をする行為がマナー違反にあたるかどうかはさておき、自分を美しく装おうとする心意気は買いたい。

また、最近の筋トレブームも、男の人の見た目を磨くために一役買っている。
誇らしげに鍛え上げられた筋肉の写真をSNSにアップしている様子は、正にメスに美しさを誇示する昆虫のオスのごとき!!

このように、自分の顔や肉体を美しく装い、オシャレで素敵な男の人が増えてくることをわたしはとても嬉しく思っている♪

老若男女関係なく美しいものは目を惹くし、見ているだけで楽しい。
わたしも体の大きさだけ昆虫のメスを真似るのではなく、愛でられるような人間になりたい。
とりあえず、この出っ張った腹をなんとかすべく筋トレを始めているが、効果はまだない。。。

結論!
美しい男を選べる立場になれるよう、女もますます美しさに磨きをかければ、世の中もっと楽しくなる気がする♪

#コラム #たわごと #昆虫すごいぜ #化粧をする男 #美しくあれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?