見出し画像

箸が転げたぐらいでは笑わないけど

おしっこが漏れそうなぐらい笑い転げることが年に数回ある。
笑いのゾーンである。
その時の雰囲気とか相方のノリとかなんか色々と相まってそのゾーンは訪れる。

こないだは、友の
「なんでやねん!」
というツッコミでゾーンに入った。

こんなに王道のツッコミを大声で言う、
という状況が面白くて、飲んでたハイボールを鼻から吹き出すぐらい笑ってしまった。

何が面白かったのか、今となっては全然わからない。こんな簡単にお笑いゾーンに入れるわたしは幸福だと、小さな幸せを噛み締めて今日も生きている。

#コラム #たわごと #笑い転げる #しょーもな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?