自分で枠を作ってる。

私はシングルマザーからの再婚組。

子供の学校単位で見ると、少数派。

それでも、
田舎の小学校でクラス30人くらいの中で3割くらいは、シングルマザー&シングルファザーなんじゃないかな?

それでも、
私はシングルマザーの時には自分を枠に入れて、
母親だからアレしなきゃコレしなきゃ。

頑張らなきゃってすごく自分を苦しめてた。

でも、
今の夫に出会い、
枠にハマらなきゃいけないと思いすぎだと言われ、
もっと自分に自由で良いと。
教えてくれた。

一般家庭で育ったので、
母親とは
結婚とは
って縛られすぎてたんだよね。

何も正解なんてないのに。

【自分は自分らしくあっていい】
当たり前に言われてる事が、全然分かってなかった。

今の夫に出会って、私は籠の中の鳥から自由になれた気がします。

本来、結婚してもシングルでも自由でいいんだ。
心の自由って本当にストレスがたまらないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?