私の夫は神夫。

私はバツイチであり、再婚経験者でもある。

1人目の夫との生活は地獄だったし、
2人目の夫との今の生活は天国。

離婚当時は自分自身が結婚に向いてないのだと、結婚した事を後悔したし、
男と恋愛をしないでもいいとまで思った。

でも、そんな私が今は結婚生活がとても幸せで正直パートナーに対する不満は、ほぼない。

決定的に違うのは、
【パートナー】

元夫と現夫は面白いくらいに性格が違います。

今の夫の特徴はこんな感じ↓
※ちなみに前夫は真逆の様な人だった。

○男尊女卑をしない

○万人に優しい

○実両親、義両親へのコミュニケーションをしっかりとれる

○コミュ力が高い

○沸点が天井知らず

○家事スキルが高い

なぜこの様に育ったのだろう?
と私は疑問に思い。
※友人の夫や異性の友人に同じ様なタイプはほぼいない

本人の気質も多少はあるだろうけど、
私は彼が育った環境が大いに関係してると思います。

私は彼が経験した事をできるだけ、息子達にも経験させたいと思ってるし、
産まれてくる娘が異性愛者であれば同じ様にそんな男性をおすすめしたい。

夫へ聞き取りしたのは以下の通り。

●父親が思春期の頃一緒に住んでなかった
※亭主関白思想の影響を受けなかった
※男親は息子に『男らしさ』女親は娘に『女らしさ』を求める傾向にあるとの事。

●大学時代にアメリカに留学経験がある
※男尊女卑思想が全くない
※パートナーを公に褒める事ができる
※差別された経験がある(日本では男性が社会のヒエラルキーのトップにいるけど、白人社会では差別される対象でもある)

●3兄弟(兄、姉、本人)である
※長男ではなかったので、兄弟格差の理不尽さをしっている

●一人暮らしの経験が長い
※家事の大変さを知っている

●女性を指導する環境で働いていた
※女性の扱いがうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?