見出し画像

愛する人のために、何をしますか?

愛する人は特別です。
愛する人の為なら 何でもしてやれるんです。
愛する子供、夫、妻、パートナー、犬、猫、etc.
あなたもそうですよね?


私の犬、ココは 見渡す限りの犬の中でめちゃくちゃ1番かわいい です。
13年 ここにいます。
そして13年続けているのが、毎日の日課、散歩。
暑い時も寒い時も。

画像1


雨降ってる時は、ココが嫌がるから行かないです。 
行こうと思っても 動かないんですよ、ココが。

まあそれは私にとっては楽だなと思うけど、
ココはウンチができないので、押し込めたままです。 
朝も晩も行けない時は 最悪です。 
オシッコは家でするんですけど、ウンチは外じゃないとしないんですよね。

それというのも、昔ココがまだ赤ちゃんの時から、早くお散歩させたくて
外でやらせてたんですよね。
しつけとかそんなのお構いなしに。
だって可愛いんやもん。

トイレシートでしたらいいんですけれど、リビングにあるということが、ココは嫌いなんですよね。
なんか “汚したくない”って思うんやって、犬の本に書いてあったんです。
おしっこはそこでするんですけど。

たまらなくなったら、洗面所か玄関かそこらでします。
そこにトイレシート置いてもなんかダメなんです。

で 申し訳なさそうに、しっぽ垂れて シュンってしてます。
そこではじめて 「やったな!」 と思って 探すんです。

でもそれで怒ったら、今度はわからないようなところでするので 怒れないです。
しかも、シュンってなってるのが可愛い!

“ああ、そんなに申し訳なく思ってるんやな” と思って、めっちゃ 愛しいです。

だから何もなかったように 拭いて、スーパーの空き袋に入れて、捨てます。
ココのこととはカンケー無いよ〜〜、と言わんばかりに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だから犬の おもちゃとか 服とか キャリーバッグとか ゲージとか、なんかやたら広告とか宣伝見ちゃうんですよ。

特に
“雨の日にお外に行きたくないワンコ、の飼い主さんへ
ウンチを トイレシートでしてくれる画期的な方法がありました!”

だったら絶対見ちゃうもんね。

もうだってお店の人とか分かってるもん。
犬かわいいって。
自分の家の犬が1番かわいいって。
ネットの人も わかってるもんね。
どうしようもないもんね。


あなたは大事な人を守るためだったら、何をしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?