見出し画像

あなたが興味持っているのは何ですか?

あなたは写真に興味を持っていますか?
今すごく便利ですよねー。
写真に撮ってSNSにアップするのも簡単に出来ますよね。

でも写真は誰が撮っても同じ、じゃないんですよねー。

違う人がとったら角度も違うしアングルも違います。
ピントの合わせ方も違います。

画像1


Appleの『写真を上手に撮る会』みたいなのがあったんです。(名前は忘れました笑)

大阪の心斎橋でやってるんですけど、
それに行ってきたんです。
そしてアップルの人は、やっぱり上手なんですよ。
そして、それに来ていた人もそれぞれ撮ったんです。撮る人によって違うんですよね。

全く関係ないんですけれど、めっちゃ綺麗な人がいました。若いんですけど、短いスカートで、それがすっごく似合ってるんです。こういう人だったら撮る方も気合い入るな!撮る方じゃなくてモデルやった方がいいんちゃう?って、1人で思ってました笑笑

ーーーーーーーーーーーーーー

もともと実家が写真館をやっていたのもあって、
昔から、どっかに行く時は写真、
家にいる時も写真、
年賀状も写真、
しかも常に大きいカメラで撮っていました。

昔は暗室にこもって修正してたのを、
今はPhotoshopとか携帯でも、撮ってから自由に変えられますよね。

めっちゃ便利!

あなたも写真撮る時、ちょっと考えてみてください。

どこを撮るのかな?どこにピント合わせたらいいのかな?
どうやったらあなたなりの写真が出来るかなー?って。

そしたらちょっと面白くなってきますよ!


あなたが興味持っているのは何ですか?

それをどんどん伸ばして行きましょう!


ちなみに私の新しいカメラです。

いや、私のカメラは1つ古いので販売していなくて、新しいカメラです。↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?