見出し画像

シンカするって、とても大事!

”シンカするオトナの部活”、最初にこの名前を聞いのは3か月前のこと。

3月末、自宅にいながらも何かできる事を…と考えていた私たち。
zoomミーティングで一致団結!
毎日のように連絡を取り合い、気づけばやりたいことリストが次々に増えていきました。

私自身、法人向けの企画営業を担当した後、研修プログラム開発やプロジェクト運営にも携わってきたため、今までもたくさんの企画やカリキュラム作成に参画してきました。
誰に何をどのように伝えるか、何を持ち帰ってもらうかを考えて作ってきましたが、、、それは集合研修の場で実施するもの。
受講した方の変化を直接見る機会が多くはありませんでした。

オンラインで直接会話をしたり、発信する情報が拝見できる今は、”相手の変化が見えること”がとても素晴らしいと感じています。

オンラインサロンの開設、既存プログラムのオンラインへの作り変え、子供向けのオンラインミーティング(オンライン学童)、オンラインでのツール選びなどなど、試行錯誤しながら進めています。その中でのたくさんの学びや気づきも今後書いていきたいと思います。

オンラインサロンでは、販売のスペシャリストの方々を中心としたメンバーが集まり、自粛期間中から積極的に学びに参加しています。すでに高い販売技術を持っていても、さまざまなスキルを身に着けようと学ぶ意欲がすごい!
サロンメンバーのnote投稿も学びが深く、活動がとても積極的です!!


次回は運営側として、既存プログラムのオンラインへの切り替えで気づいたことについてお伝えします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?