見出し画像

SACHIノート25【アルトバブル🔺】

売り切れ

みなさんこんにちわ、個人投資家のSACHIだよ(◍•ᴗ•◍)🙌

ついに2024年1月11日、現物のETF承認が叶った事で歴史的瞬間を目の当たりにしたね\\\٩(๑`^´๑)۶////🔺

ずっとず〜〜っとSECには非承認されて来たので、特に当時からの投資家さんならとてつもなく爽快で嬉しいファンダなのが伝わると思う✨

ビットコインが仮想通貨を代表して怪しさを払拭した今・・・
今度の記事はSACHIノート25「アルトバブルの攻略🔺」だよ😊✨

主役は時期によって変わって行くからね〜(◍•ᴗ•◍)

※よくご質問を頂くさちめん限定記事を常時投稿していますが、これは特典を受けた方が全て読めるようになるんだよ〜(目次最後を参照)

>>>さちめん限定【相場分析🔺】



ファンダ分析 2024

恒例のファンダ分析からだけど去年末、パウエルさんはついについに〜〜💡
"利下げ"を視野に入れ始めてくれたようだね〜ヾ(≧∀≦☆)


ハト派で結果が出たのも追い風となり、2024年は利下げが濃厚となってきました♪そして、このざっくりとしながらも具体的に検討してるのが分かる点👇

●2024年に3回の利下げを見込む

2024年最初のFOMCの結果発表は1月31日なのでまだ金利据え置きの可能性は高いと思う。メスター総裁からは"3月FOMCでも時期尚早"という意見もあるので、個人的にはここ半年のうちには〜という位で構えていればいいのかな?という感じ(▰˘◡˘▰)


という訳なので、円高ドル安方面にシフトする可能性が高いと見て為替はずっとシナリオを想定しているので、2024年は私が触る可能性が出てきたという感じです(▰˘◡˘▰)📈📉

ドル安にシフトする場合は、法定通貨から仮想通貨への退避する層が出てきてビットコインは退避資産だなんて再び言われる気がしているよ(◍•ᴗ•◍)💴

>>>ドル円 チャート分析&戦略【さちめん限定🔺】

バブル真の主役

かなり大事な事を書きます📝

現物ETF承認が叶い半減期が意識されているので、2024年の主役は多くの人がビットコインだと回答すると思います♪

でもね、よ〜く分析すると値幅においてはまた別だと思っています(▰˘◡˘▰)

バブルが来た場合、アルトコインの上昇率の方がファンダがあっても無くても高くなります。

それは2017年バブルでも2021年バブルでも同じ結果が出ています。
もちろんビットコインの半減期に当たった年でもそういう結果なんだよね📊

なので、今後のバブルで値幅を望むなら真の主役であるアルトコインに投資した方が効率的と言えると思っています👛

さちめん限定記事でもアルトバブルについての想定倍率は書いている通りの見解です📊

>>>各コインのバブル想定倍率【さちめん限定🔺】

【動画】アルトの現物ETF承認

ビットコインの現物ETF承認はSECがグレイスケールの訴訟の判決で”恣意的かつ気まぐれ"と矛盾を突かれてしまった事が決め球となったと私は思います。

ゲンスラーは委員長の立場として、非承認にすることは出来なかったと思う。非承認にしたら申請各社からの訴訟も想定しなければいけない訳だからね〜。

さて、次はアルトコインの現物ETF承認についての期待と今、言える根拠を動画でお話ししてみたよ(◍•ᴗ•◍)


【それぞれの見解】
$ETH 👉SACHIノート⑥グループ分け
$XRP👉SACHIノート⑤ネタバレ注意
$DOGE👉SAHIノート17 上値の軽いコイン
$AVAX👉AVAXのチャート分析

買値が全て

皆さん・・・(◍•ᴗ•◍)

価格がいくらぐらいの時にXRPという存在を知ったか・・?
を思い出してみてね(◍•ᴗ•◍)

取引した事がなくてもXRPを知ったタイミングは絶対あるはず💡
そして実際購入した方は始めて購入した価格帯を思い出してみてね💬

その価格帯から2017年、2021年バブル頂点まではどのくらいの値幅だったかざっくりと計算してみよう〜(◍•ᴗ•◍)

●2017年バブル高値(400円)
●2021年バブル高値(200円)

例えばね?

2017年5月頃から40円くらいでXRPを買った人はバブルで8倍になった事と思います。そしてコロナショック後、20円辺りでXRPを買った人は2021年に10倍になったと思います。

どちらも大きく資産増なので成功例でしょ🌈
ただし、これは"大衆がバブルに乗れた時の値幅"です📊

2017年バブルでのXRPは底値から11ヶ月1,333倍の値幅を出しているコインだという事を復習してみよう(▰˘◡˘▰)

どのコインにも当然、草コイン時代があるんだよね(◍•ᴗ•◍)
ちなみにXRPの場合は2017年3月前後までは草コインの認識です🌱

でも"草コインにはリスクがある"っていうでしょ?

逆に上位アルトに投資するのはリスクはないか?というとご存知のようにどのコインにも確実という保証はないので少なからずリスクもあるよね?

私は投資額と買値でリスクを最低限に抑えた上でパフォーマンスを最大限に発揮させるようにしているよ(◍•ᴗ•◍)

それが変態ポジションへの拘りです。


2017年3月底値から2018年1月バブル高値までに投資した場合のモデルプランを見てね📝

【XRPへの投資額と資産増】
●100円の時、1,000万円投資👉4,000万円
●20円の時、500万投資👉1億円
●0.3円の時、30万円投資👉3億9900万円

XRPの草コイン時代の底値(変態ポジション)に該当する0.3円の時に少額でも仕込んだ方がリスクが小さいよ〜👛

一方、大衆に認知された後"上位アルト"と呼ばれ始めて何十倍になってから1,000万円を仕込むよりも遥かにパフォーマンスは高いのだ🔥

0.3円の時に買えばたった4万円投資でも5,332万円になったんだよ〜📝
私が変態ポジションに拘っているコトを分かってくれたかな(◍•ᴗ•◍)🌈


「SACHIが安くなったら喜んでた理由はコレだったのか〜」
と納得して貰えた方はこの記事の後半の分析はとても楽しい事と思います(▰˘◡˘▰)✍️笑

草コインは運営が不安・・・だとか、怖いとか言われるけれど投資額を少なくすれば、その怖さが無いので不安も消えるのです。何百万円入れるのは怖いとしても4万円投資するのは怖いですか?ということなのだ💡

草コイン時代に数万〜100万円以下に絞るなど自分の中でリスクを抑えて仕込むのが私の投資Styleでもあります😊👛


XRP 0.3円箇所を推移してるコインの分析こちらの記事で書いたよ📝

>>>SACHIノート"Limited"【アルトバブル2🔺】


さて後半の記事は限定動画もいくつか付けたのでアルトバブルの解説です💡

押し目の想定価格、私の買う手順、アルトコインにおけるバブル相場の上昇パターン、などなどXRPなどを例にして掲載してみたよドキ(✱°⌂°✱)ドキ

いつもながら、私の勝手な見解なので、後半はご理解頂ける変態様向けに限定記事とさせて頂いてます(◍•ᴗ•◍)

※今までの全てのSACHIノート1〜25はこちらのマガジンにまとめといたよ〜🗒

>>>SACHIノート全巻🔺

ここから先は

4,410字 / 32画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします♪頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます♪