見出し画像

Twitterで知見が広がる

Twitterって、色んな人がいるじゃないですか。

一昔前だと考えられないんですが、現在の交友関係は全てTwitterを通じて知り合った人ばかりです。

地域も生活環境も当然バラバラで。
その人たちの日常的なツイート見てると、自分の周りだけじゃ当然知りえない知識を得られる。

それを一番大きく感じたのは、家庭環境。

うちの家族は比較的仲が良くて、多分両親も険悪ではない。

でも、それが当たり前じゃないと知ったのはTwitterでいろんな人と知り合ってから。

毒親のいる友人。
父親と縁を切っている友人。
etc……

中にはここに書くのをはばかられる様な家庭環境の友人も。

逆に、祖父母のことが大好き過ぎる友人、妹を溺愛してる友人もいます。

一番仲の良い友人の家庭環境はなかなかパンチが効いていて、「家族を大切にしよう」みたいイメージって、家族仲がいいからこそ通用するんだなと実感。

こういう知見って、やっぱり自分の半径何メートル以内とかだけじゃ得られないわけで。

もちろん、ネットの世界には悪意を持った人もたくさんいますから、むやみやたらに誰かとつながるという訳にはいきません。

でも例えば、自分の世界が家と会社にしかないとか、あるいは家にしかない、という人はTwitterとかで誰かとつながってみるといいと思います。

そこには自分が想像もできないような世界が広がっているはずです。

ではまた。

舞台観劇時の食事代などに当てたいです。サポートいただけると嬉しいです。