見出し画像

犬の肉球のニオイは何の匂い?~私の好きな匂いは、、、♪~

今週中にも梅雨明けの一報が入りそうな関東地方。夕方になるとスコールのような急な雷雨の毎日に、梅雨の雰囲気も変わったなぁ、、、と思わずにはいられません。

画像1

画像2

私は断然、晴れが好きな晴れ女ですが(笑)でも雨には雨の良さがありますよね。虹が見えるのも雨のお陰だし、お家でゆっくりしよう、、と思えるのも雨の日の良さだったりしますが、あの雨の匂いが好き!という方も結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

私は雨が降り始めた時のアスファルトの匂いがすきですけどね。

そんな中で、番組でご紹介したランキングがこちら!

『 犬の肉球のニオイは何の匂い?ランキング 』

出典元は、愛犬と飼い主のための情報WEBメディア「INUNAVI」。
全国の犬の飼い主さん407人を対象にアンケートを実施。

私は犬に限らずペットって飼ったことなくてですね、、(父が熱帯魚、飼ってたけど)生まれてこの方、肉球というものを嗅いだことがありません(笑)なので、今日はこのランキングを見ながら、犬の肉球とやらを妄想してみますね!

まずは、犬にまつわる、ある「説」について。

それは【犬の肉球のニオイはポップコーン説】(←これ、すごい有名なやつなんだそうです!)
犬の肉球は ポップコーンのニオイがすると言われているのですが、実際、飼い主さんはどう感じているのか、、、

肉球のニオイをポップコーンだと思う?に「はい」と回答した飼い主さんは59.7%。6割近い飼い主が、犬の肉球はポップコーンのニオイがすると感じているようです。

ちなみに、犬の肉球のニオイとポップコーンのニオイがほぼ同じということは、科学的に分析され証明されていることなんですって!(勿論、生活環境などで変わるので全部ではないのですが、、、)

反対に「いいえ」と回答した飼い主さんは40.3%という結果に。
はたして何のニオイだと感じたのか、こちらのTOP7をランキングでご紹介!

ここから先は

1,690字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?