見出し画像

聖火ランナーに込めた思い~「Share Your Light」〜歴代メダルも!!!

長らくサボっておりましてゴメンナサイ、、、!あっという間に8月も終盤。今年の夏も何も夏らしいことが出来なかったぁ、、、と思いかけた瞬間、そんなこともなかったことに気づきました。

そう、この2021年の夏は東京五輪・パラリンピックの開催が現実のものとなりました!これまでスポーツを専門分野の1つとしてきた私にとっては、自分の国でオリパラが見られるなんて、、こんなに嬉しいことはありません!

昨年から続くこの状況下で色んなご意見がある中での開催ですが、1スポーツファンとして個人的には、本当に本当に感慨深いものがありました。

これまで取材させて頂いた多くのアスリートたちの想い、頑張りが、ちゃんと形になったこと。そして、スポーツに宿る力を信じてやまない1人して、世界中が新型ウイルスと戦う中で大きな勇気を貰えたことは間違いないと思っています(とはいえ、色んなご意見があるのも重々承知していますが)。

そんな中、無事五輪を終えた先週の放送には、柔道男子60kg級で金メダルを獲得し、今大会での日本勢初の金メダリストとなった髙藤直寿選手が遊びに来てくれました!「遊びに来る」という表現には語弊があるかもしれませんが、それくらい楽しい放送となりました(個人的に)!

画像1

「AWAKE」になってからは初めてのゲスト!7時~9時までの約2時間、お付き合い頂いたのですが、元はといえばアシスタントをすることが多かった私にとって、どなたかとご一緒する放送というのはどこか懐かしく、とても楽しく、、、本当に夢のような時間でした(だからと言って、いつもの1人の放送がつまらないという訳ではないですからね!笑)。また是非ゲストさん、お呼びしたいなぁ、、、。

そうそう、金メダルも持たせて頂きました!!!勿論噛んでいませんし、細心の注意を払って丁寧に触らせて頂きました(笑)

これまで、シドニー、北京、ロンドン、リオ、トリノ、ソチ、、、各大会の五輪メダルを持たせて頂いた事がありますが、冬季大会のメダルは面積が若干広く、その分厚さがない印象(あくまで私の印象です)。

歴代メダルの写真、、かき集めたらかなりの数になるはずですが(笑)今手元にあるものだけ↓

やはり羽生結弦選手、荒川静香さんの冬季五輪金メダルが大きい印象ですけど、どーでしょう。

ここから先は

2,577字 / 27画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?