見出し画像

オリパラロス&カメラロール、削除前の蔵出し!笑~今回はなんと!【60枚】あります♡~

あっという間に9月に入りまして、、。8年前から追いかけてきた(いや、夏季競技に関しては本格的に取材を始めたのが2007年頃~だから、もう14年超!!)東京オリパラも昨夜グランドフィナーレ。。ついに終わってしまったなぁ、、という感じで、既にオリパラロスに陥っております(笑)

パラ競技も本当に応援していました!特に今回の東京パラに関しては、東京開催が決まった8年前から様々なパラアスリートにお会いしたり、実際に競技を体験してみたり大会を取材に行ったり、、そこでこれまでの自分の概念を覆されるような場面に沢山遭遇して、改めて人間の身体のもつ可能性の大きさに驚き、感動して、また一歩前に進む勇気を頂いていました。

パラアスリートの皆さんてね、とにかく底抜けに明るくて笑顔が印象的な方たちが多いのです。でもきっと、私の想像が及ばないようなどん底も経験していると思うの(勿論、皆さんではないでしょうけど、少なくとも私がお話を伺った選手はそういう方が多かったです)。

そんな時期を乗り越えられたからこその明るさ、裏付けのある強さなんじゃないかなとも思うし。

若い選手でも皆、達観しているんだよなぁ、、、。

だから、自分がほんの些細なことで悩んでいたりくよくよしていたりすると(ま、一晩寝るとキレイに忘れるタイプなので、そんなのもあまり無いですが。笑)喝入れられたりするわけです(笑)

そんな彼らの姿から、また沢山教えられた気がします。

東京を舞台にしたオリパラは終わりを迎えましたが、冬にはすぐに北京五輪もあるし、その後にはサッカーのW杯もやってくる!パリも3年後であっという間、、、私のスポーツとの関りはこれからも続いていきます。

まだまだ色んな競技の魅力をお伝えしていきたいので、これからも足しげく現場に通って、見てきたもの、聴いてきたもの、発信していくつもり!

楽しみに待っていて下さいね♡

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

さて。2021年も残すところあと4か月。そっかぁ、、、今日は「私の心のお師匠」!ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの2022年版の発売日!!!

これは~~~!!!書店に走らねば!(セブンイレブンでも買えるよ!)

もう10年以上前からお世話になっているゲッターズさん、、今では毎年年末に翌年の流れを伺いインタビューに伺っています。「柴田さん、いつ結婚するですか~。毎年言ってるのに!結婚式に出席して、参列者を占いますよ~」なんてもったいないお言葉も頂ているのですが、なかなかそのお言葉を生かしきれていない柴田です(笑)

画像48

↑2020年、年末

画像49

↑2019年、年末

画像50

↑2018年、年末

画像51

↑2017年、年末(フリーになって初年)

で、毎年、ゲッターズさんの五星三心占いが店頭に並びだすと、早くも年の瀬を意識し出すわけですが、、、(笑)。。そんな9月は先月までの反省を生かし早めに更新!!!(やればできる!)

そういえば、リスナーさんが教えてくれたのですが、我らがきょん師匠(柳家喬太郎師匠)が、高畑充希さん主演の最新作に登場しているそう!しかも、、高畑さんの次にお名前が!という重要な役どころ。

画像52

師匠のお隣にきまっている女性と言えば、奥様の次に、、柴田だったのにぃ~!今のお隣には高畑さんだなんて!!悔しくないです、羨ましい!(笑)

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

きょん師匠のことについては、昨年8月末、このnoteにも記事を書いてました。気になる方は是非そちらもチェックして下さいませ!

さて。ここからは日常生活での写真をバンバン上げていきたいと思います。今回は全部で60枚ほど、最近、カメラロールを整理しまくっているので、最後に(消す前に)アップしておきますね(笑)

ーーーーーー✂ーーー✂ーーー✂ーーーーーー

ここから先は有料公開となります。

個別で記事をご購入頂くよりも、定期購読マガジン(月額500円)をご購読頂く方が断然お得です。

月の途中からご購読頂いても当該月の記事は全て読めますし、定期購読は【初月無料】となっておりますので、この機会に是非ご登録下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここから先は

1,364字 / 41画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?