見出し画像

noteはじめてみました

初めまして!sachayと申します。
この度noteはじめてみました。

「おまえ誰だよ!」ですよね、自己紹介します。

明太子とかラーメンが有名で方言が可愛いで有名な県で育った
アラサー女子です。気持ちは24歳のままです。(?)
新卒でアパレル会社へ就職。ゴリゴリ店舗運営に携わってました。
5年で退職、今は某大手IT会社の派遣OL兼副業もしてます。
おかげさまで開始3ヶ月目で副業収入が本業収入を超えました!

早速ですが私が副業で行っているものは
自分がスキルを身につけて、実際に案件をとるというもの。
つまりフリーランスの働き方とほぼ一緒です。
具体的には、ココナラでスキルを出品してます!
※○ヶ月で〇〇稼げる裏技!みたいなコンテンツ販売ではありません。
ココナラ開始4ヶ月目から、ありがたいことにプラチナランク達成
現在も維持してます!大変感謝!!


いろんな副業があるなか、なぜココナラなのか・・・】
✔️ 幅広いスキルが販売可能。
✔️ 自宅で好きな時間に作業できる。(出品内容によってはカフェもOK)
✔️ ココナラが集客してくれるので営業する手間が省ける。 ※一部除く


【幅広いスキルが販売可能】

実際にココナラを見たり利用したりしたことある方は
ご存知かもしれませんが、種類は様々です。

私が一番びっくりしたものは、電話での
「愚痴聞き相手になります」のサービスです。
普段、身近な人の話を聞く機会がある方は多いかと思います。
しかし、中には身近な人ではなくて
第三者に聞いてほしい内容もあったりするわけで・・・
これに特別なスキルは必要なのか?と思っちゃうくらい。

【自宅で好きな時間に作業できる。(出品内容によってはカフェもOK)】
これは魅力的に感じる方は多いのではないでしょうか。
実際私も前職は在宅勤務がない職種でしたので憧れが強かったです!
電話サービスなど以外は、基本的にメッセージでのやりとりなので
旅行先やカフェでの作業が可能です。
会社や職種によっては出社のみで在宅できないところも
たくさんあるかと思います。
自分で環境を作ってしまいましょう!

【 ココナラが集客してくれるので営業する手間が省ける。 ※一部除く】
これはかなり大きいです!!!
無名で活動開始しても、
まずは認知してもらえないといいサービスでも購入されません。
集客するのにも時間と手間、
場合によっては広告費用でコストもかかってきます。
ですが、ココナラではその集客をしてくれます。
副業初心者には大変ありがたいものです!
私もこれがなければ今頃閑古鳥が・・・

とはいえ、簡単に言うけど本当にできるのか?
自分にもそんなことできるのか・・・
今までやってみたけど微妙だったし正直・・・

結論、ココナラでの副業は誰でも可能です。
ただし正しい方法で、行動した人のみです。

ここまで、上手い話ばかりしてきましたが、
もちろん失敗やきついことも経験してきてます。
悩みすぎて体調崩して会社休んだり・・・
変なお客様に当たってめんどくさいことになったり・・・など

もちろんメリット多いですが、少なからずデメリットも存在します。
だから私はこれから頑張りたい方々に同じ目に遭ってほしくないです!
全力で応援したいです!

  • 副業を始めてみたい!

  • これからココナラ出品にチャレンジしたい!

  • ココナラしてるけど成果がでない・・・

そんな仲間のお手伝いができたらいいなという想いで
今までの経験を共有できたらなと!
私の記事がいつか誰かの参考になって
大きな一歩を踏み出せたり、成功できたら嬉しいです!

また更新します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?