見出し画像

デジタルな振る舞いキャンプエッセンシャル 最終ピッチを終えて

1月からリスキリングをしようと、勇気をだして「デジタルな振る舞いキャンプエッセンシャル」での受講を申し込み、4/6に最終ピッチを迎え、無事終了した。「デジタルな振る舞い・・・」はアナログ人間からデジタル人材を創出するために作られた、12週間の教育プログラムだ。

4月6日の最終ピッチでは修了式の儀式?3分動画でプレゼンをする場が設けられた。場所は東京駅前の常磐タワーの貸しホール。開放的&スタイリッシュな場所で、ビルに入った途端に洗練された雰囲気に襲われ緊張してしまった。

何より、12週間はずっとZoomで受講したなか、最後にようやく先生方やCamp Mate達とリアルに出会う(同時に緊張した・・・ふぅ・・・)。あ~!いつも画面で見る顔だぁ~ホンモノ!!リアルってこうなんだあと感嘆符の連続だった(みなさま、ありがとうございました!)

私の動画はBefore/After、自分が3か月でどう変わったか?を動画で表現した。
私は確かに頑張った。でもデジタルに近づけたか?終わった後、電車の中で悶々としてしまった。チームは優勝したのに自分は全打席三振、みたいな気持ちだった。

作った動画は「9割根性論」で駆け抜けました、「がんばりました、わたし(押忍)」みたいな内容で、たしかに「この動画を作ったのは私です」という事実は誇りたいけれど、終始モヤモヤして帰路に就いた。

明後日から新たな講座が始まる。もう少しリフレッシュ休暇が欲しかった?今はとにかく自分を挽回したい気持ちでいっぱいだ。今回は目的意識が明確なので(=ノーコードでスマホアプリを作りたい!)良い心持で望めそう。

おばちゃん、がんばれ・・・

Cheers



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?