見出し画像

【須坂市】喫茶マルシェに行きました

6月29日(土)に須坂蔵の町スクウェアで開催された「喫茶マルシェ」というイベントに行ってきました☕️

インスタグラマーryotaさん主催のイベント。
https://www.instagram.com/ryota1017r/

普段はなかなか行けない遠方の喫茶スイーツも味わえるということでとっても楽しみにしておりました。
普段からryotaさんの投稿をめちゃめちゃ見ていますが、須坂市でも喫茶マルシェを開催してくださり感謝しかないですね。

かわいいスタンド看板がお出迎え

当日は、暑すぎるくらいの快晴でした。
私はガチ勢だったので10時のオープンとほぼ同時ぐらいに行きましたが、すでに大賑わいでびっくり。

出店しているところすべて食べ歩いて回りたいぐらいだったのですが、そうすると私の胃袋が悲鳴をあげること間違いなしなので断念しました。笑

手づくり餃子NERU

まずは小腹を満たすため手づくり餃子NERUさんへ。すでに行列が出来ていました。

珍しい餃子がずらり。何を食べるかめっちゃ迷いました~
飲み物も見るからに美味しそう。私はレモンミックスを選びました。
スタンダード
冷やし餃子

冷やし餃子は生姜が効いた出汁がプルプルに固められていて新鮮。そしてめっちゃ美味しかったです。もちろん、スタンダードも。
餃子好きの私は大満足でした!



にっこり農園

続いてはキッシュを食べににっこり農園さんのキッチンカーへ。

キッシュは全部で3種類。どれを食べるか悩みました。

悩みに悩んでズッキーニ、トマト、白いんげん豆、レモンハーブミンチのキッシュをチョイス。

自宅に戻ってから食べました。

キッシュの生地は厚くてサクサク。そして野菜はホクホク甘くて最高でした。自分では思いつかない組み合わせですが、本当に野菜それぞれの旨味が濃く、美味しい食べ方を熟知したレシピだなと。さすが農園!と思いました。

Cannelé de Mimo

つづいては私が最近ハマっているスイーツ、カヌレを選びにCannelé de Mimoさんへ。

左からアールグレイ、ガトー・オ・シトロン

アールグレイは夫にプレゼントしました。
私はガトー・オ・シトロン、レモン風味の爽やかなカヌレです。
もっと買っておけば良かったと思うくらい自分にドンピシャの味でした。
ピールのほんのりにがい味がまた良いアクセント。
外側はカリッとしていて、中はふんわり甘い卵の味。
いつか松本に行く機会があればぜひ店舗にも訪れたいです。


flöm.

最後はスイーツではなく雑貨を見にflöm.さんのブースへ行きました。
レジン作品で、スイーツがモチーフの可愛いアクセサリーがたくさん。

作品を眺めているお客さんたちがみんなときめいていた。(もちろん私も)

レジン作品すべてに本物のドライフラワーが入っているそうです。
どれにしようか悩みに悩んで2点購入しました。

なんとこの台紙はflöm.の名刺なのです。アイデアが素晴らしい。
カヌレの形をしたヘアアクセサリー


と、こんな感じでイベントを大満喫して帰ってきました!
午後には各出店で売り切れ続出だったようです。早めに行っておいてよかったー!
イベントに来ているお客さんの年齢層は幅広く、みんな楽しそうでした。
やっぱり美味しいスイーツ、美味しいご飯、可愛い雑貨は人を救いますね。
ぜひまた参加したいイベントでした!!

ここまで読んでくださりありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?