見出し画像

体の声

自分の睡眠を振り返ることになったズバリの一言。
前回の記事に書いています。

https://note.com/sacco_aoichi/n/n5022a40df3a8

そう言われてみたら、全然良く眠れてないと気づいた私。
寝ることは大好きだし、寝落ちするくらい毎日疲れてる、睡眠時間もまとまって取れているよねって思っていました。

でも、その質が良くなかった。
まず、寝る直前までバタバタ、スマホもいじいじ。
子供たちに早く寝なさい!とイライラしたまま寝落ちしたりもよくあること。
夜中目が覚めたらまたスマホ…
休みの日にはかなり遅くまで夜更かし。

Ricoちゃんに脳が休めてないと指摘してもらい、妙に納得。
きちんと眠れてないから、頭が常にハイパー状態になっていてバグを起こしてるらしい。

ハイパーになっている

すぐにエネルギーになるものを欲する

精製されてるものを選ぶ

白いお砂糖が増える(私の場合)

という事が起こっているみたいでした。

すぐイライラするなぁ、気持ちの浮き沈みもはげしいなぁ…と思ってたけど、子育て中ってみんなそんなもんでしょ?とか思ってた。
イライラしたり疲れを感じると甘いおやつを無性に食べたくなり、止まらない。
これじゃあまた太るしやめたい。でもやめれない意志の弱い自分を責める…と、ここでもまた危険なスパイラル。

自分の意志が弱い訳では無かったのね…🥲

そうかー、そうか。だったら無理にやめようとしないでまずは睡眠を整えよう!と思いました。

Ricoちゃんは体の声を聞いてくれます。
良く眠ることと、もうひとつ
『もう自分責めはしなくていいよ』
ということ。

それを聞いて涙が溢れてきました。
今までもそうやってメッセージをもらったり、サインがきていたのに腹落ちしていなかったんですね。
それが改めて体感できたような時間でした。

最後に顔!
顔の施術は笑っちゃうくらい痛い!!!!
痛いけど、だいぶ歪みが整いました。
老廃物やコリなどはまだまだ蓄積してあるので、続けて受けれたらなと思っています。

体の声を聞いてもらうと、いろんな体験や感情が刻まれているんだなぁと感じました。
そして、もう今は必要のないものには、ありがとうの感謝とさようならの手放しをしていきます。

そんな切り替わりになった時間でした。
Ricoちゃんありがとう!
RicoちゃんのサロンPURUMU  はこちら💁‍♀️

https://instagram.com/rico.purumu_kogao?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この時間をきっかけに睡眠改善をしようといろいろ試しています。
今のところ何を変えてどう変わってきたかを次回は書いてみたいと思います。

ありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?