見出し画像

現状の睡眠振り返り

一つ前の記事の続きです。
前回の記事はこちら💁‍♀️

楽しみとドキドキした気持ちでサロンへ向かってがしたが、Ricoちゃんのお出迎えで、とたんに気持ちが緩みました。

私は全身+小顔コースをお願いしてたので、まずは背中〜二の腕の施術から。

背中(とデコルテ)は自分の体の中でも好きなパーツだったのですが、必死に子育てしていたらいつのまにか分厚くたくましく、肩の位置が上がった??ようになり首との境目が曖昧に。
体のシルエットが確実に変わってしまいったポイントでした。

今まで似合っていた服が似合わない
なーんか、もっさりしてる
ぴえん🥺

オイルを使って筋肉をほぐしたり、リンパを流したりしてくれるのですが、巨人の手?と思うほど広範囲にしっかりフィットしてきました。
かなり気持ちいい。そして痛い笑。

ここは筋肉にアプローチしてるよー
ここはリンパにアプローチしてるよー
と解説してくれるので、ほぐれたり流れたりしていくイメージがしやすかったです。

そして判明したことが!
私の肩の血流がほとんどなく、かなーり冷えているらしい😳
良くないことはわかるな…。そういえば二の腕もだいぶ太くなったなぁ。(遠い目)

そして足へ。
足は最大のコンプレックスです。
コンプレックスポイントがたくさんありすぎて、ここでは割愛、笑。
自分の足はどうしてこうなんだろう?という疑問にそれを解決していくためのポイントを伝えてくれました。
なるほどー。理由がわかれば改善策が見つかる。
どうにもならないと思っていた悩みにも一筋の光が…!

そしてまた
背中へ、そしてデコルテへ。
はじめに施術してあった背中をもう一度触ったRicoちゃんはその時点で大きな変化を感じていた様子。

頭から顔へ
頭がガチガチでかなり驚かれました。
頭蓋骨にギューーーーっと圧をかけてほぐしてくれます。
これがかなり気持ちいい!
意識がどこかへ行きます。一瞬で睡眠の深い深ーーーいところまで行く感じ。
ここで言われたのが

『さこちゃん、ちゃんと眠れてる?』

でした。

ここで自分の睡眠を振り返ってみることに。
まず、だいたい寝かしつけと共に寝落ち。
そして2、3時間後に目が覚める。その時、時間を確かめるためにスマホを手に取る。ついでにsnsをチラ見。(最近は寝る時はWi-Fi&電波offにしてたのに、わざわざonにして見たりすることも)
その後はスッと寝れたり寝れなかったり。
起きてもスッキリ感は少ないなぁ。。。

という感じ。

うん、あまり良く眠れてないね!!!眠れてませんでした!!

ここに前回の記事に書いた危険なスパイラルを生むそもそもの原因があったのです。

長くなりそうなのでまた次へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?