見出し画像

自分が本当に望んでるのは??

9月の末に第二子を出産し、只今里帰り中。

ご飯、洗濯、掃除、買い物、何もかも母に任せて育児に専念させてもらえて本当にありがたい。このご時世のせいか、おかげかお出かけもほとんどなく家で過ごす日々。実家は家も大きく、子供ならかけっこ出来る廊下や父が手塩にかけて手入れしている芝生の広い庭があり、出かけられなくてもストレスは少ない。

散歩に出ても車通りが少なく、2歳半の動き回る娘もハラハラせずに済むし、とにかく景色が気持ちいい。南と北に山があり、空が広く、今時期は白鳥が飛んでたり、田んぼではらごしらえしたりしてる。

こんな環境で子育てできたらいいのかなぁ〜

Uターンを考えてはいるけど東京も大好きなんだよなぁ〜

大好きな人もいるし、田舎にはないものが沢山ある。

田舎も東京もどちらも行きしながら生活出来る方法はないかしら?

都会のパワー、田舎の癒し、どっちも欲しい!!

きっと何か方法はあるはず。


久々にnote更新したけど、書くと自分の気持ちが鮮明になりやすいね。もっとマメに更新してみよ。

右に2か月の息子、左に2歳半の娘♡宝に挟まれて寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?