見出し画像

自己紹介です。

はじめまして。
遅ればせながら自己紹介をさせていただきます。

日々忙しく家事や育児、仕事を頑張っているワーママ。
私もその一人です。
日々成長する子供と過ごす中で、その限られた時間をもっと心豊かに感じて過ごしたいと強く思うようになりました。
きっと私と同じ思いを持つワーママはたくさんいるのではないかなと思います。
思い返してみて、子供との豊かな時間が過ごせたと思える経験を一つでも増やしたい、心が喜ぶ時間を過ごしたい、私もそうありたいし、そういう人を増やしたいという思いで活動を始めました。
日々試行錯誤ではありますが、私らしく活動できたらと思っています。
まず、私のことを知ってもらいたいと思っています。

家族


夫、小学生の娘と息子の4人暮らし。
近々猫ちゃんが我が家にやってくる予定です♡
共働き、40代ワーママです。
大阪府出身、京都府在住。
(写真は私が住んでいる町にあるお城です。)

仕事


病院で相談員をしています。病院の相談員って何??という方が多いと思うので、仕事内容を少しご紹介します。
連携室や相談室という部署が位置づけられている病院が多いですが、患者さん家族や外部の病院、施設、在宅チームの方々と連絡、入退院の調整などを主な仕事としています。コミュニケーションが主体です。
院内の様々な職種と関わりがあり、″気配り、気遣い、根回し″が大事で、
板挟みにもなりやすい立ち位置ではあります。
看護師生活の半分以上を相談員として働いていますが、仕事は1+2=3みたいに正解が決まっているわけではなく、1+2=5であったり、1+2=8になったり、自分の立ち回り次第でうまくいくこともいかないこともあるような、そんな正解がない仕事というのも私の性格に合っているのかな・・・と思っています。

性格

自由、平等を好む、ポジティブ、感情的。愚痴が多い人は苦手。
やってみないとわからないというのが自分の軸となる思考です。

てんびん座、A型、酉年(バタバタしてます)、2人姉妹の次女。

好きなことあれこれ

ヨガ、ストレッチ。
海、山など自然を感じること。
ドライブ。キャンプ。
お酒を飲む。
野菜が好き。具沢山のお味噌汁が好き。
草引き、愛車の洗車。

興味のあることあれこれ

とにかくお金に関係することに興味津々です。

お金は生まれてから死ぬまで生きていくうえで大事なパートナーです。

お金はあればあるほど良いと言う人もいれば、程々あれば良いと言う人もいます。
お金は幸せになるためのものと言う人もいれば、お金は汚いものと言う人もいます。

その価値観は一体何なのか?なぜそう思うのか?
お金への価値観、思い。
人によって様々です。
その価値観の違いは様々な場面で見受けられ、その違いに興味があります。

これから

お金にまつわること、子育てのこと、仕事のこと、将来叶えたい夢などなど、日々感じたことを綴っていきたいと思います。
子育てを頑張るワーママが自分の人生にキラキラと輝きを放ち続けられるような、そんな人生を一緒に歩んでいけたら良いなと思っています。
宜しくお願いします。

😊LINE😊
https://lin.ee/B1R0AxL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?