見出し画像

人への恨みで、自分の人生を狂わせてはいけない。

人を刺したりする人、いるでしょ?(いきなりディープやな🤣🤣🤣)

あの人たちって誰かに恨みを持って、犯行してる。
で、犯行するとどうなるかというと大抵は逮捕される。
犯行するまでに大きな恨みを募らせ、犯行しても自分の罪と向き合わなきゃいけない。
人生の多くの時間を恨みと悲しみの中で生きることになる。

それほどまで恨みが募るほど、どれだけ何を我慢していたんだろうか。
自分の人生の時間を恨みと悲しみの時間で占めるほど、どれほどの我慢をしていたんだろうか。


そんな風になるまで我慢しなくてもいいのに、
と思う。
素直に助けを求めて生きればいいのに、と思う。
だけど愛着障害の人達からするとそれが難しかったりする。

だから愛着形成はとても大切なのだ。
持論だけれども、愛着形成をすれば多くの人生の問題は問題ではなくなる。

例えば同じ条件下に置かれた愛着障害の人と愛着形成できてる人では捉え方が違う。人を恨み憎むほど自分を傷つけない。行動も違ってくる。

愛着障害という概念はまだまだ一般認知されていないけどとても大切なものだと私は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?