見出し画像

10年に1度の大寒波❄️

どうも、岐阜県在住sacchiiです!

今週は、10年に1度といわれる
大寒波、がやって来ておりますが
比較的雪が多いと思われる、
私の住んでいる地方では、(山間部ではないけれど)大したこともなく
無事に仕事へも行けてしまいました←

今朝も、チラチラしております☃️

そんな雪のチラつく中、

本日、ヘパーデン結節の固定手術の為、

入院なのですが、

まあ、早速ポカやらかしました(T^T)

9時に病院へ到着し、

「しばらくお待ちくださいね」

と言われて、病棟入口の待機所で待ちながら、

書類を確認していたら。


入院申込書が全くの未記入(・∀・)

しかもそこに、連帯保証人の署名・捺印がいる!

書類、完璧やん!と思っていたのに、

なんなら1番大事??なやつ。

記入する書類たくさんある中で、

入院申込書は、「入院のご案内」の冊子の1番最後にくっついていて、

綺麗にそのままくっついておりました(T^T)

その旨、看護師さんにお伝えしてお詫びすると、

「大丈夫ですよ、退院までに頂ければ」

優しい(T^T)

本当に、ごめんなさいm(_ _)m

さらに、

看護師さん「今日、雪だから早く来てくださったんですね?」

私「え?9時ですよね?」

看護師さん「いえ、10時ですよ?」

私「ガサゴソ……(書類漁る)……あ、ほんとですね(T^T)」


すいません(T^T)

看護師さん「いえいえ、いいんですよ💦お待たせしてしまうので申し訳ないですね」

私「いいんですいいんです、私がいろいろ確認不足なのがいけないんです(T^T)
全然待ちます!」


なんなんでしょう??


ホントにこういうところよ。


確認が、流れ作業になってるんだな。


入院の準備も、前日の夜にやってたしな←

娘たちに、

「いまやっとるの?信じられん」

て、言われながらね(・∀・)

うん、言い訳するとね、

仕事行って帰ってくるでしょ?

子供の諸々の送迎があったら送迎するでしょ?

その合間に、夕ご飯の準備するでしょ?

娘迎えに行くでしょ?

ご飯食べて、後片付けして、お風呂準備して、
洗濯物片付けて、


その合間はずっと、娘たちの話を順番に聞いてるでしょ?(有難いことにいっぱいお話してくれる(*´ `*))

そんなこんなしてて、時計みたらもう22時でしょ?

私もお風呂入ろうかなと思うと、
旦那さん帰ってくるでしょ?

彼が先にお風呂入るでしょ?

旦那さんのご飯用意するでしょ?

で、旦那さんと交代でお風呂入るでしょ?

そんなこんなで時計みたら、

もう23時半過ぎてるでしょ?

明日も仕事でしょ?

私寝ないとさらに頭回らないから、寝るでしょう??


また、先週・今週は、休みの日もガッツリ予定入ってて、帰宅したら22時とかだったから、もう全然ダメよ(^-^)

さらに予定外に一人暮らししてる長女も帰って来てくれたりしたもんだから、余計にリズム狂ったりしてね。


まあ、正直、時間の使い方は下手くそやけども(・∀・)


1度に複数のことを並行してやるのも苦手ですけども。


こうやって、待ち時間にnote書けてるから
良しでしょう( ◜ᴗ◝ )ニコ


今日入院、明日の手術が無事に済めば、

1ヶ月仕事も休んでゆっくり療養期間もあるし、

効率的な時間の使い方でも、勉強しますわ。

(永遠にやってるわ、この学びww)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?