見出し画像

【タイイベント情報】ソンクランはCentral Worldで遊ぼう!

サワッディーピーマイカー さっちいです⭐️

タイは今が一年で一番暑い季節!
この時期がタイの旧正月にあたり、
サワッディーピーマイと言いあって
水かけ祭り”ソンクラン”のを迎えるんですよ。

今年のソンクランはどこでお過ごしでしょうか?
まだ、どこにも決まっていないのなら、Central Worldへ行ってみて!
在住者も旅行者も楽しく過ごせる方法をご紹介します。

BTS チットロム駅から簡単アクセス

Central Worldの行き方はとっても簡単!BTSチットロム駅1番出口から徒歩7分。スカイウォークで直結しています。
BTSなら渋滞知らず。不慣れな旅行者でもアクセスしやすい!


スーツケースも預かってくれるロッカー完備

旅行者の大きなスーツケースも楽々!大きさによってロッカーの値段が
異なります。タッチパネルには日本語も選べるので安心ですよ。



インフォメーションセンターでお得な情報を チェックしよう!




①THE1カード申請で、象さんポーチがプレゼント
②1万バーツ以上のお買い物でタイパンツが貰えます。
③3万バーツ以上のお買い物でヤードムセットをプレゼント。


お得なタイ衣装で、美しく館内を練り歩こう!


One More Thai
4月の21日まで、レンタル一人分で二人分借りられる1rental 1freeプロモーション実施中です。

プロモーション価格!Klookから予約すると、今だけ

特別に699バーツで体験できるそうです。

大人料金
4時間720B
6時間840B
24時間 1200B
子供料金 レンタル8時間480B
**子供デポジット1000B,大人デポジット2000B



私も、友人と一緒に二人仲良く借りました〜♡




お店の人が親切に好みの色からコーディネートしてくれます。 カバン、アクセサリー髪飾りも付いてこの値段ですよ。靴はないので持参した方が良さそうでした。


セントラルワールドの館内限定の利用になりますが、レストランのお食事や、スピリットハウスのお参りまで可能なので、館内随所でタイ衣装の記念撮影が楽しめます。
とても丁寧で綺麗に着付けしてくれるし、ソンクランっぽいし、タイ衣装着て記念撮影、私はすごく大好き♡、楽しいですしね。


特設ステージではソンクランを祝って仏様にお水をかけることができます。



生まれ曜日ごとにお参りする仏さまが違うこと、ご存知でしょうか?
ぜひ、ご自身の生まれた日の曜日を調べて、仏様にお水をかける体験をしてみてください。
生まれ曜日の仏さまにお水をかける風習は日本では見られない上座部仏教タイにしかない風習なので、貴重な機会ですから、タイ衣装を着て是非お見逃しなく!



ずらりと並んだ仏様の隣にはソンクラン特設ステージが設けられて、毎日イベントが開催されてます。子供のタイダンスがとってもキュートでした。


タイ衣装でお買い物をエンジョイ 


1階



①1階のgood goodsでモダンなタイ特産品をお土産に。
タイらしいカバンや小物、お洋服を見つけよう!
ローカルブランドだけど、今っぽいモダンなロゴのデザインがかっこいいのでありきたりのタイ土産とは差をつけらます。特に帽子やカバンが
オシャレなものが目立ちました。


1階



②JIM THOMPSON(1階)でカラフルなタイスタイルを見つけよう!
話題のfittlopサンダルのJimThompsonコラボもありました。
広い店内は、圧倒的に洋服が多めです。
プリント柄のシャツが南国タイの鮮やかさ感じさせてくれます。

セントラルワールド広場の仏様Phra PhikanetとPhra Trimurtiにもご挨拶のお参りをお忘れなく!



セントラルワールド前の広場にお祀りされてる仏様にも、ご挨拶をさせていただきました。セントラルワールドの有名仏様でPhra Phikanetは成功のご利益、Phra Trimurti、恋愛のご利益があるとされ、祈願に訪れるタイ人が後を断ちません。お供え用の花や蝋燭の売店もあります。

Summer Friends デコレーションが可愛い♪
ソンクラン気分を盛り上げるポップなキャラクターのデコレーションの前で
記念撮影も楽しめます。


Comma &nd(1階)でコスメや夏服のチェックも!



レストランTAN KUN(1階、Hugthai zone)でお腹いっぱい牛肉を食べよう⭐️

暑い毎日を乗り切るにはお肉を食べてスタミナつけていところ。
1階のHugthai zoneにある”TAN KUN”でのお目当ては美味しいタイビーフです。
今日いただいたメニューはこちら⭐️



①T-Boneステーキ 1350THB
柔らかい舌でとろけるステーキは、ソースに生卵のディップや、タイのナムチムソースをつけていただきます。ジューシーで美味しい。



②牛肉丼   780THB
フワフワ卵オムレツと牛肉がご飯にトッピング。
子供でも食べやすい少し甘めの美味しい丼でお腹いっぱいです。



③タイガーエピのトムヤンクン 2匹入り990THB
大きなエビ入りで、食べ応えあり。スープがとてもクリーミーで辛さはマイルド。エビの味噌がトムヤムスープに溶け込んでコクのある味なのでおすすめです。


④プーパッポンカリー
他のお店との違いが、脂っこくないこと。こちらのプーパッポンカリーは優しい味付けで辛い料理が苦手な方にもすごく食べやすいです。

ドリンクは、パッションフルーツのソーダとレモンのソーダ、パンダンリーフティーの3種類
ビーフに合わせて爽やかな飲み物が爽やかで食欲を増してくれますね。



ソンクランは美しいタイ衣装を身に纏い、エアコンの効いた涼しいセントラルワールドでウィンドウショッピングをして、仏様に水掛けのお参りもして、お食事もして、盛りたくさんのフルコースで丸一日過ごせますよ。

2024年のソンクランは13日から!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?