見出し画像

落ち着いて深呼吸 |今日の成長#03

呼吸ってはくのが先って知ってました?

呼吸
出入
上下
。。。全部、最初が【先】なんですよね。

試しにやってみますか。
思いっきりはいて〜、はいて、はいて、はき切って!
。。。どうですか?
勝手に息吸えますよね。笑

今日はこんな、なるほど〜って思うような雑学?をいれてみました。

常に焦ってる
今朝、先輩に報連相していて
”とりあえず落ち着いて今を見て”と言われました。

【家の中で座って先輩と電話をしている】
ただそれだけ。
事実をしっかり確認する。

なぜそんなこと言われたのか忘れちゃいましたが(ちゃんと聴けよ)
わたし、かなり焦っていたようです。
自分では気づかないんですよね(同化しててどーかしてる)笑

事実をしっかり確認したことで、
なんだか落ち着いて一日過ごせました。

どんな気分だったら心地がいいのか?

毎朝、自分に聴いてみる。
それから一日をスタートしてみるといいんじゃないでしょうか。

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?