見出し画像

漫画のセリフから思い込みに気づいた話。

私の発信のうち1割は

漫画からインスピレーションを
受けてるんじゃないかってくらい


漫画から受け取るものって多いんだけど、




今日は

『自分のことを快適にしてあげられるのは
自分だけですよ!』


ってセリフが
アンテナに引っかかったんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬







このセリフ、

めちゃくちゃ当たり前なことを
言ってるんだけど




自分が察せる性格だからか

相手に与えることが多い人生を
生きてきたからか





無意識に


『相手に快適にしてもらう』


事を期待して生きてるなーって気づいて
衝撃受けたよね‪( ˙꒳​˙  )‬







“2階の住人の足音とか物音とか
こっちが言わなくても配慮してほしい”


“相手に直接要望を伝えなくても
察していい感じにしてほしい”


“仕事が大変なのに気づいて
ペース調整してほしいし、労ってほしい”



って、これ全部自分の中にあった
願望なんだけど…







いや、めっちゃ人生の操縦席を
他人に渡してますやーんw‪( ˙꒳​˙  )‬



自分で自分の人生を思い通りにできない人に
なってますやーんww‪( ˙꒳​˙  )‬







そうやって相手に期待して
思い通りにならなくて疲弊してるって

なんかもう恥ずかしすぎる…‪!








というか、自分ができることが多いから、
自ずと相手への期待も大きくなるんだよなー。







自分がもっともーっと緩んで

ポンコツな所もダメダメな所も
さらけ出していったら



きっといろんなことへの期待値が
いい意味で下がって

今よりもっと楽になるんだろうなー。







とはいえ
やっぱりまだまだ失敗は怖いし

失敗して笑われることも怖いし

相手からどう見られるか
めちゃくちゃ気にしてるし…




なんかもう自動的に
ええ格好しいモードで運転しちゃってるから


まずは安心安全な場で

もっとポンコツな自分や
ダメダメな自分を出して


ギアチェンジに慣れないとだな‪( ˙꒳​˙  )‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?