見出し画像

フッ軽に戻りたい話。

最近おじいちゃんが落ち込んでるって
実家からSOSの電話が来ることが多くて、

定期的に実家に帰るようにしてるんだけど、




この前帰った時、おばあちゃんに

「さっちゃん、今がいちばんいいところやの」

って言われたんだよね。




その時に

「いやー、まだまだよくなるよー」

って返したんだけど、




なんとこの言葉、
ひいおばあちゃんも言ってたらしくて


遺伝?ってびっくりしたよね‪( ˙꒳​˙  )‬






あと、ひいおばあちゃんは
すごく優しい人だったって聞いてたから

なんかちょっと嬉しかった‪( ˙꒳​˙  )‬






安定とか現状維持とか
決して悪いことじゃないんだけど


『現状維持は緩やかな衰退』
『安定は安く定まる(=だから高収入は難しい)』

って言葉があるくらい



不完全であること
動き続けることって

人生を豊かにしていくためには
必要なことなんだろうなぁと思う。


(現状維持や安定が幸せな人は
それはそれでいいと思うけどね!)






20代の頃は


割と軽率に転職したり

マッチングアプリでワンナイトしたり

勢いで起業しようとしたり



今よりもっとフッ軽に
やりたいからやる、ができてたけど
(一部むしゃくしゃしてやったもあるけどw)



年々腰が重くなってる気がする…!






7桁の借金して
どうにもならなくなったところから

やっとちょっとゆとりができてきたからか、



仕事も多少の文句はあれど

フルリモートで
そこそこのお金もらえるようになったからか、



そのどちらもかもしれないけど、




経験値が増えた分、
損得感情が働くようになったなーと思う‪( ˙꒳​˙  )‬






やっぱり『もう失敗したくない』って
思いもあるし、


今がそこそこ幸せだから
無理しなくても…って思いもある。





でも、本当はもっと幸せになっていいんだよね。





ちょっと前に

「本当にやりたいことは
損得関係なくやる」って話を聞いたけど、



今はまだそう思えることには
出会えてないかもなー‪( ˙꒳​˙  )‬






もっと軽率に

もっとフッ軽に

いろんなことやってみないとなー!




昔はできてたんだし、
きっとできるはずだよね!‪( ˙꒳​˙  )‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?