見出し画像

世界は自分で選べることを思い出した話

2年前に起業しようとした時に
いろんな起業家の方をFBで見てたんだけど、



その中で

『欲望のまま生きればなんでも叶う!』

みたいなことを発信してる方がいて、

(ぼかしてるけど誰がすぐバレそう…w)




当時は

「そんな都合のいい話ある訳ないじゃん。

才能がある人とかちゃんと努力した人が
成功したり夢が叶ったりするもんでしょ。」


って思って、
勝手に苦手意識抱いてたのね。




今思うと
当時からうまくいく条件に

『ちゃんとしてること』が
あったんだなあって思うし、

(“ちゃんと”ってなんやねんって感じだけどww)



だから多分最初のコンサルさんも

ちゃんとしてる(って感じた)人を
選んだんだろうな。






でも心の奥底では
『ちゃんとしたくない』って思いがあったのと、

自分の心(土台)が整ってなかったから

結局その人とはうまくいかなくて
借金だけ残して別れちゃったんだけどね…‪( ˙꒳​˙  )‬







話は戻って、



今日その人が無料ライブやるって知って
時間があったから興味本位で見てみたんだけど、



『あ、言ってることめっちゃ分かるー!』

ってなったんだよね。






2年前の頭では

「は?この人なに言ってるん?」
「そんなんで成功できたら苦労せんやん」

って否定的に捉えてたけど、




今聞くと

この1年ちょっと過ごしてる環境で
学んだ考え方とベースがほとんど同じで、

ちゃんと理にかなったこと言ってて


「ヤバい人じゃなかったんだ…」

ってなったよね‪(超失礼





最近なんかモヤモヤ停滞期で
自分ダメだー!モードになってたけど


まさかここで自分の変化を感じるとは‪( ˙꒳​˙  )‬







その方も言ってたけど

自分が自分の人生をどの世界線で生きるかは
自分で決められるし


どの世界の常識を自分の常識にするかも
自分で決められるんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬






成功者になれる人数も
世界に流れてるお金の量も

なにひとつ制限はないはずなのに


いつの間にか自分で制限を作って
選ばれし人しかできないと思い込んで
拗ねてるんだって思うと

本当にもったいないなぁと思う。

(でも普通に生きてたら
そういう感覚って忘れるよね…)






いやー、いいタイミングでいいライブ見たなー!



なんかうまくいってないって感じて
モヤモヤしてる時でも

ちゃんと自分のアンテナは立ってて
必要な情報集めてくれてるんだなー!






さすが私!w‪( ˙꒳​˙  )‬ドヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?