見出し画像

口先だけの自分を恥じた話②

今は業務委託で
ほぼフルタイム働いてるんだけど


それとは別で個人でショート動画の作成と
コンテンツリサイクルの仕事もしてるのね!



※ちなみにコンテンツリサイクルって名称は
知り合いの起業家さんがつけてくれた‪( ˙꒳​˙  )‬




先日、ショート動画作成の仕事を
受託しているクライアントさんから

また別のクライアントさんを
紹介していただけることになって、

若干だけど個人でやる仕事が
増えることになったんだよね。



それをパートナーに報告したら


「じゃあ同じ仕事をあと10人くらい請け負ったら
それだけで生活していけるやん!」

って言われたんだよね。




その言葉を聞いた時に

『えっ…それはそうだけど…』

って戸惑ったんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬



その時に頭をよぎったのが



『売れてる人の共通点は
ちゃんとサービスを売ってること』


『得意なことで軌道にのせて
やりたいことで人生を楽しむ』


という言葉。




私、もう既にできることがあって
それでお金も稼げてるのに

自分からサービス売ってないし
まだやりたいこと探しし続けてる…!?


って愕然としたよね‪( ˙꒳​˙  )‬





そこから

「なんで既にできてることを
売ろうとしてなかったんだろう…」

って考えたんだけど、

・ショート動画の作成代行なんてもう飽和状態で
きっと売れないだろう(という思い込み)

・コンテンツリサイクルなんて
そんなに需要ないだろう(という思い込み)

・そもそも『自分から売り込みに行く』という
発想がなかった
(今のクライアントさんは全員紹介!)

・売り込みに行ったとして断られたら凹む

・ショート動画の作成代行や
コンテンツリサイクルを一生の仕事にしたくない
→もっとセッションとか高額商品の販売とか
それっぽいことしたい(謎思考w)

・今やってる単価が高くないから
それだけで目標月収にいくのは難しいだろう


…てな感じで


なんかいろいろ出てきた〜( ˙꒳​˙  )‬ワー



いや、いろいろ言い訳や
謎の思い込みは出てきたけど


結局

『 会社に属さず個人で仕事をしていく』

ってことを全然やってなかったなーって事に
改めて気づいてしまったよね…!



いや、まじで私恥ずかしすぎるだろ第2弾…!
(第1弾は前回投稿を参照)




やっぱりいろんな事にビビってるなぁって思うし


なんとなーく毎日頭とっちらかってて

『自分はなにがしたいのか』を
いまいち突き詰められてなくて

なんかちょっと焦るなぁ…‪( ˙꒳​˙  )‬



でもこうやって

『会社に属さず個人で仕事をしていく』ことを
ちゃんと現実として捉え始めたってことは


やっぱり成長してるってことだよね…!


セミナージプシーで700万溶かした時とは
全然違うもんwww



だからって

いけいけどんどんでやっていこう!とは
思えないんだけど、



もうちょっと『これからの生き方』への
アンテナを立てないとなー!


と思ったのでした‪( ˙꒳​˙  )‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?