見出し画像

パン屋さんでまた謎の設定に気づいた話。

今朝、どーしても近所のパン屋さんの
サンドイッチが食べたくなったんだよね。



歩いて15分くらいのところだから
すぐ行けるんだけど


いろいろ考えてたら
行くのが億劫になってしまって。





でも

『いや!自分の食べたいを叶えよう!』

と思って


パートナーの車を借りて
お店に向かったのね。






で、お目当てのサンドイッチを買って
お会計になったんだけど、


PayPayの操作をしてる私を

50代くらいの女性の店員さんが
じーっと見てきて。





『え…なんだろ…

すっぴんだから…?

Tシャツに短パンって格好が
ダサいと思われてる…?


あ、それとも操作遅いって思われてる…?』


って頭の中に一瞬で悪い考えがよぎって
めちゃくちゃ不安になったんだけど、





会計後に店員さんが一言


「そのTシャツパン屋さんにピッタリね!
つい見ちゃった!」

みたいなことを
笑いながら言ってくれたんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬



⬇️これがそのTシャツ



まさか声かけられると思ってなかったのと

油断してて店員さんが言ったことが
しっかり聞き取れなかったから



「あ…そうですよね!
なにも考えず来てきたんですけど…
ピッタリですよね!アハハ…」

みたいな変な返ししかできなくて



帰ってから1人反省会しちゃったんだけど、

(これは人からよく見られたいって
思ってるからだなw)





『世間を怖くしてたのは自分だなー』って

なんか改めて感じたよね。







別に私がすっぴんでも
服がダサくても
すらすら受け答えできなくても


自分の思い描いてる
理想の自分になれてなくても


それと私の価値は1mmも関係ないし




たとえそれで誰かに笑われたとしても

私自身の価値は変わらないんだよね。
(その人の価値観と違っただけ)






最近仕事が忙しくて
ミスしないように気を張ってたからか


梅雨で引きこもってて
人と関わってなかったからか



また自分の中の“超絶完璧主義”が
できてきたなー‪( ˙꒳​˙  )‬アチャー






まずは気づいて偉いぞ自分!






というか自分が人生で
ずーっと褒められ続けてるのが

『笑顔』と『愛嬌』だから

自信持って
ニコニコしてればいいんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬





今さら無理してカッコつけなくても
しごできないい女になろうとしなくても


ちゃんと今の私の能力を認めてくれてる人は
たくさんいるし

既に充分な力を持ってるからね!‪( ˙꒳​˙  )‬ワーイ




もっと自分認めてあげよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?