見出し画像

『はぁ?』を出しても大丈夫だった話

今日は用事があって
仕事終わりに実家帰ることになったんだけど


私車売っちゃったから
公共交通機関乗り継いで帰らなきゃなのね。





でも、田舎だから電車でもバスでも
1本乗り過ごすと1時間とか待たなきゃいけなくて



絶対に乗り過ごせないっ!!!



って思ってたんだよね。








そう思ってたのに
終業時刻の3分前に上司から

「これやって」

ってチャットが来て…




『は???』ってなったんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬








いつもなら


『まーしゃあないか。
断るのも申し訳ないし…
ちょっと残業すればいいだけだし。』



って思って

「承知しました!」って返信するんだけど、






今日だけは絶対に遅れたくなかったから


「今から依頼ですか?
本日私用のため17時で稼働終了となるのですが…」
(原文ママ)



って返したんだよね…‪( ˙꒳​˙  )‬ワオ





改めて見返すとなんかめっちゃ冷たい感じするし
怒ってんのかな?ってなる返しだし


ちょっと申し訳なかったんだけど、
(上司ほんとごめん…ww)




別に怒られることもなく
やってよってごねられることもなく

普通に上司がその仕事してたんだよね。






あ、なんか自分出しても大丈夫だな。
私が勝手に考えすぎてただけだな。


って思ったの( ˙꒳​˙  )‬






元々顔色を伺いすぎるタイプだし
絶対嫌われたくないマンだから

きっとこれまで
必要以上に気にしすぎてたんだなぁ。








必要以上に気にしすぎてたから
きっと過去に自分が

『怒らせた…?』って不安になった態度も


相手は“ただその言葉を発しただけ”で

『怒ってる』とか『不快にさせた』とかは
私が勝手に後付けしてたのもあるんだろうなぁ。






ともかく、受け取り方は相手次第だから
そんなに萎縮せずへりくだり過ぎず、


もっと自分を出してけばいいんだなーって
ちょっと自信がついた出来事でした‪( ˙꒳​˙  )‬






自分を出すっていう慣れないことしたからか
まだソワソワしてるけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?