見出し画像

今の頭の中を書き出してみた話。

今週は


とにかくやる気が出ないし
体調は優れないし
食欲はないし
めちゃくちゃ眠いしで



だらだらと過ごしてました‪( ˙꒳​˙  )‬





夏至が近いからなのか
夏バテしかけてるのか

原因は分からないけど



だらだらと過ごして
時間を浪費してしまったからか




「あーなにもできないまま
6月が終わってしまう…!」

っていう謎の焦りを感じてる‪( ˙꒳​˙  )‬

(なんか6月あっという間に
終わろうとしてない…?)







ゆーて毎日仕事もしてるし
手抜きだけど家事もしてるし

週末は実家の家族に
家族サービスもしてるし


全くなにもやってない訳じゃないんだけど、




“時間を浪費してる”という感覚のせいか

“大きく変化してる感”がないからか



なーんにもできてない感が
めちゃくちゃあるんだよね…






なんならなにもしてない自分に
謎の罪悪感を感じて

謎の自分責めしちゃうくらい。

(やるだけムダなのに…まじで謎。)








こういう時って

手っ取り早く“変わった”を味わいたいからか



美容室に行きたくなったり

引っ越ししたくなったり

買い物したくなったりと



サクッと現実が変わることを
無性にやりたくなるんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬






まあそれをやったからといって
満たされるのはほんの数日で

またすぐに変化を望むようになるんだけどね…!








というか、
こうやって変化したいと思ってるのに



変化のための行動を取れてなかったり

環境を変えるのが怖かったり

人との繋がりを作るのが
面倒に感じたりするのは


きっと心の奥底に
なにかしらの重りがあるんだろうなぁ。







そして、その重りを外せたら
また一段上がるんだろうな。









『自分らしく、自分だったら』の感覚を
どれだけ拾えるかが


これからの私の人生のテーマなんだけど、

もっと重りを外して
次のステップに昇っていくために




きっと今やってる仕事も
プライベートで選択してるものも
生活している環境も



もっと

「そこにいる自分がどんな感覚なのか」
「それをしている自分はどんな感覚なのか」


感じていかないとなんだろうなぁ。







ちなみに仕事は

『ちゃんと引き継ぎされてない
イレギュラーな業務をやる』のは

めちゃくちゃ不快で
ずーっとイライラしてたなー‪( ˙꒳​˙  )‬

(日常業務とは別でお中元の手配と
eコレクトの申請をほぼ丸投げされたんだよね…笑)






日常業務だとそうは思わなかったのになー。






『仕事』という大きな括りじゃなくて
内容とかも細かく見ていくと


『自分らしく、自分だったら』に
まつわる気づきがさらに増えそうだよね…!







とりあえずなにもない時に
頑張ってやる気を出そうとしても

どうせ空回りするんだから



しばらくは日々の生活にアンテナ張りながら

とりあえず着手、
それでも気が乗らないなら辞める!


でぼちぼちやってこう‪( ˙꒳​˙  )‬笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?