見出し画像

もっとアホになった方がいいと思った話。

私はもっとアホになった方がいいと思う。





アホになるって言うとかなり語弊があるけど


もっとなにも考えずに

ぼーっと日常を過ごしても
いいんじゃないかなー

って思ったんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬






最近仕事量が増えてることもあって
仕事中は常に頭フル回転なんだけど、


仕事終わってからもなんやかんや
ずーっと頭の中でなにかしら考えてて。






そうやって頭の中で
考えをぐるぐるこねくり回してると

なんか行動すること全てがめんどくさくなって


結局ぼーっとスマホ触って
時間が過ぎちゃうんだよね…‪( ˙꒳​˙  )‬







というか、
そもそもそんなに考えなくても

もっとその時の気分で
いろんなことをパッと決めてもいいんだろうし、


きっとその方が自分のことを大事にできると思う。






考えすぎる原因としては
やっぱり『失敗したくない』なんだろうな。

(正確には失敗ってなくて
“思った通りにいかなかった”なんだけどね)






私は失敗することがずーっと怖くて、

“失敗=死”って本気で思ってて、


やってみたことが
思い通りにいかなかったら

めちゃくちゃ落ち込んでたんだよね。


それで他人に笑われたりでもしたら
本当に消えたくなっちゃってたくらい。





失敗すると認めてもらえなくて

認めてもらえないと愛されなくて


愛されたいから失敗したくなかったんだよね。







学校に行けなくなった姉も

仕事に行けなくなった叔母も

親の期待通りに育たなかった母も



みんな“失敗”したから
祖父母が落胆して愚痴るんだって

父親が不機嫌になるんだって思って


余計に失敗が怖くなったんだなって

なんかこのnote書いてて

『あーそうだったんだなー』って
すとんと腑に落ちた気がする。





ほんと愛されようと
家族を丸く収めようと

頑張ってきたよね自分。





めいいっぱい自分をよしよししたら
もっとアホになって生きよう。




もっと直感とノリとテンションで
らくーに生きよう!‪( ˙꒳​˙  )‬

(考えなしだと詰むから
ある程度は考えるけどね!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?