【オフ会参加レポート】第3回ハレの日デュエル

みなさんこんにちは。さっちゃんです。
先日オフ会に行ってきました。楽しかったので初のオフ会レポートを書こうをと思います。

概要

オルドさん主催の「ハレの日デュエル 」に参加しました。
何回か参加させて頂いています。いつも面白いデッキばかりでとても楽しいです。

使用デッキ

今回は6デッキ使用しました。
いつもいっぱい持って行ってます。多分こんなにいらない…

今回の新作デッキは2つでした!

罠ベースの青眼デッキ。シンプルな構成でかなり好感触でした!

気が狂って作ったデッキ。ロビンに団結を付けてヒーローの絆を見せつけろ!

いつも使っているデッキもたくさんあります。

対戦

1人目 さとっぴさん

バキューンプレマを勝ったので意気揚々と使ったらなんと対面がバキューン決闘のさとっぴさんでした。
1戦目のエレメントセイバーで地属性にしてからの重力均衡=>ツクヨミのコンボは圧巻でした。
2戦目も約1時間弱のデッドヒート。今回のオフ会での1番の名勝負だと思います。

2人目 ドリルフィールドさん

「ミソのデュエルのミソ」、大ファンです。
めちゃくちゃ緊張しましたが、ドリルさんのリアクションが面白くて楽しくデュエルができました!
最後に「デッキがきれいにまとまっている」と褒められたのが印象に残っています。
まさか、憧れのデッキビルダーに褒められるとは…ニヤニヤを隠すために全力を注いでいたらサインをもらい忘れました(笑)

3人目 CLUoooNさん

前に一度カードショップヌメロドスでの交流会でお相手した方で懐かしいデッキを現代風にリメイクするのが上手なお方でした。
速攻の黒い忍者と対面できたことと僕のデッキのエスパー・スター・ロビンのコンボが決まったので満足いく決闘でした。

4人目 ぼくさん

「こんなデュエルは嫌だ」にてデュエル動画を上げている方です。
王+セリオンズでの圧力が途轍もなく、対戦していて楽しいかったです。
相手が強かったからこそ、こちらも強いデッキを心置きなく投げることができました!
「壱時砲固定式」や「ヌメロニアス」などのロマンカードを強い相手に決めることができたので自身になりました。

5人目 やわらぎさん

宝玉獣のデッキとシャドール+クリボーのデッキを使っている方でした。
お互い安定してデッキを回すことができた上に、会話もはずんだのでとても楽しかったです。

感想

今回もとても楽しかったです!
特に今回はデュエル動画経験者3人と決闘することができたので非日常感を味わうことができました!
Twitterにてハッシュタグ #ハレの日デュエルでみなさんの感想や使用デッキなどを見ることができます。
みなさんもこれを参考にオフ会に参加したり、面白いデッキを作りましょう!

最後に、運営していただいたオルドさんをはじめとした運営陣の方々、一緒にデュエルしていただいた方々ありがとうございました。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?