なにわ男子 初見の印象について

先日デビューした、なにわ男子の2ndシングル「The Answer/サチアレ」が発売された。この曲はメンバーの道枝くんが主演を務める金田一少年の事件簿 テーマソングである。

元々ジャニーズの別Gが本命の私だったが、YouTubeのおすすめに出たダンスバージョンを何の気無しにタップしたところ

なるほど。

その後、なにわ男子の他の楽曲や、公式YouTubeチャンネルを身漁り始めるのに、そうは時間がかからなかった。

ちなみに、筆者の独断と偏見による各メンバーのイメージ(なにわ男子初心者目線)はこうである。


○西畑大吾氏
 YouTubeのときや、パフォーマンス時の安定感がエグい。精神的支柱なの?歌い出し任されてるし、パフォーマンスも信頼されてるんだろう。あと、お話する時可愛い。ニノのこと好きなの?ニノも認知してて良き。

○大西流星氏
 初見の「可愛い子おる?!?!」の衝撃。お口を開いてもかぁいい☺️お歌も透明感があってかぁいい☺️毒舌なの?そんなとこもかぁいい☺️
 そう思ってた矢先に見た、ダンス映像。あれ、こんなバキバキに踊るん??The Answerのダンスで、追い討ちの衝撃が走る。おそらく、推す。

○道枝駿佑氏
 知ってる知ってる!ジュニア時代から俳優枠で出てる子やん!あれ、この間まで小さかったのに、大きくなって、こんなにかっこよくなったの…?
 この人がなにわ男子を圧倒的にキラキラさせているのね。王子様ソングが似合うかと思いきや、バチバチのクールな楽曲も上手い。あと、願わくば、絶対零度みたいなサイコパス役をまた。

○高橋恭平氏
 あれ、真ん中分けイケメンがいる…??好きなんだが…??こんなかっこよくて、ラップみたいなゴリゴリな歌い方(言い方わからん)も上手いのか。この人、クール担当なの?クラスメイトにいて欲しい、ゴリゴリのガチ恋枠。

○長尾謙杜氏
 かわいい子おる…?パフォーマンスだけ見て弟キャラを確信。なんと最年少だと。かわええなぁ。なんでアー写ハの字眉毛なの?かわええなぁ(2回目)。もっと君を教えて?ナンバーワン。

○藤原丈一郎氏
 ガチイケなお兄さん。1番年上さんなのか。ダンス動画での私服がイケイケだった。YouTubeでりゅうちぇがアホなこと言ってても甘々だったから、この人も同担なのではないかと錯覚中。
 ゴリゴリに見えて、甘い曲もそつなくこなす。

○大橋和也氏
 ジュニア時代からバラエティめちゃめちゃ出てて、しかもしっかり爪痕を残してた。バラエティに出てる時もいい子ちゃんなのがすぐにわかる。うんうんってナレーション聞いてるときの頷きかぁいい。
 これで、バラエティ要員かと思ってたらよ?パフォーマンスのえぐさに絶句よ。歌唱力高いな?伸びのいい歌声に、ゴリゴリのダンス。素人でもわかる。体の使い方、もしかして美味すぎるんじゃない???間違いなくなにわ男子のパフォーマンスの軸やろ。


 今のジャニーズジュニアは生き残りが厳しい戦国時代である。その中でデビューする厳しさは、私の推し達がよく知っている。
 そこをくぐり抜け、はばたくなにわ男子には、これからも頑張ってもらいたいところである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?