昨日のごはんと、二律背反なうちのパパ

昨日食べたものは、力の限り!ってテーマがとてもよく似合う。
今朝はとっても胃が重い。。。

朝:水250、梅昆布茶100
昼:燻製カモのバゲットサンド、から揚げ2口
夜:山盛りサラダ、ソラマメ、マグロの中巻き、焼き肉

その他水分:トニックウォーター500ml

昨日の朝は、予約していた美容院に髪を切りに行ってきました。

画像1

パパ曰く

「最近のサチブーは、ちょこーんとバサバサになってる飾りをつけた鏡餅。デブーン、ダラーンて丸いとこがソックリ。」

パパは割と、親しい間柄で、かつ許してくれそうな人相手には、大変クチの悪い人なのですが、確かにそれ(笑)と言いたくなるような絶妙すぎる例えを持ってきます。

バサバサな飾りをきれいにしてもらってきたら、いつも「イイね!きれいになったね!あとはヤセるだけだね(←余計)」と誉めつつ撫でてくるので、ケンカにならず穏やかなものです。

ただしかし、パパはダイエット生活にはちょっと不向きなお方。。。

健康にならねば!!

とこの度ダイエットを決意したのですが、めちゃくちゃ喜んで
「サチブーちゃんがついに!」と輝かんばかりの笑顔を浮かべつつ

画像3

↑こういうことをしてくる。

食べてね!でもヤセてね!できれば48kgに!!

って盛り上がってくるのに、とにかく食べる私がすきです。
そして、やたらドギツイ運動を押し付けてくる…現役アスリート並みの運動をすればヤセるよ!みたいな。

そもそも体が重くて運動ができないため、食事からなんだよwwwということを、手を変え品を変え、時には若干キレ気味に伝えると、めんどくさい拗ね方をした上で、

「せっかくひとが!もういい…生野菜以外食うな。」

くらいのことを言い始めます。

えええめんどくさーい(*´з`)と思いつつ、世間の旦那さんて割とこのタイプの方が多いのではないかな、とも感じています。
(そして私のようにモグモグする奥様もきっと多いと信じてる…テヘ!)
世の奥様方はどのように切り抜けてるのか、とても気になるところです。


そんなわけで、パパと一緒に過ごした日の翌日は大抵こう↓

画像2

体重だけに留まらない重み(笑)

その度「やっぱり量より質なんだよサチブーちゃん…」と諭されることに、一抹の不満と納得と、トシだもんねーって言葉の便利さを噛み締めます。

今日はおなかが重いので、朝と昼と食べるのおやすみしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?