見出し画像

秒で過ぎ行く一日を楽しいと思えることが一番

あと3ヶ月弱で子供が産まれてから1年が経とうとしている。

早い。猛烈に早い。

毎日1日がびっくりするくらいあっという間だから(今日も秒で終わった気がする…)

そりゃあ1ヶ月も3ヶ月も1年も早いよね

家事育児だけじゃなくて

10分でも5分でもいいから

ブログとか書けるといいなと

思いながらなかなかできない自分

休みなくロボットのように動き続ければいいじゃんって思うんだけど

やっぱ人間だからそれはできない

効率が悪いのかな

なんかこうもっとサクサクと簡単に色々できればね

・・・

あー

愚痴な感じ、弱音な感じになっちゃったな

自分よりもっと大変な人なんていくらでもいるのに

何でこんなに自分は弱いんだろう

何でこんなんで疲れ切ってしまうんだろう

考えても答えは出ないけど

自分のキャパの問題だから

人と比べることはできないとこだよね

子供を保育園に入れることができたら

仕事復帰するつもりだけど

家事育児だけでこんなにもバタンキューとなってる自分に

果たして仕事もできるものなのか?

去年の2月から産休に入って

今の今まで仕事のことはほぼ考えてないけど

こんな自分に仕事はできるものなのか?

不安はつきないけど

でも仕事復帰してみたい気持ちはやまやま。

みんなやってるんだもん

みんなできてるんだもん

どうにかなるはず

どうにかするはず

大好きなお笑いのテレビを見る時間もあるし

お笑いのオンラインライブまで見る時間も作ったりするのに

要はたくさん休んでいるはずなのに

なんか毎日いっぱいいっぱいなの

何なんですかね

あーまた弱音な感じに・・

でも

でも

でもですね

子供がいる生活は楽しいです。

おもろい行動してたり

奇声を発してたり

笑いながらこっちに向かってきたり

なんか、一緒にいると笑えます

この子供との生活が楽しいって気持ちは大切だし

今のところは

その気持ちが生まれる環境を優先するべきかなって思う

それなら

息抜きする自分も

愚痴言う自分も

許してあげても良い気がする

というわけで

明日も楽しいって思える日にするど〜〜〜

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡