見出し画像

既に持ってる

普段何気なく使ってるサービスや商品が無くなったらと考えるととてもじゃないけど生活が回らない。ワンオペで家事育児する日ちょっと気が重くなったりもするけど、そもそも色んなものに頼りまくって回してるんだってことを認識すると多方面に感謝が溢れてきて頑張れる気がする。


オムツ一つとっても進化した素晴らしい製品で本当助かってる。布オムツで生活回してた昔の人達もすごすぎ。紙おむつ進化させてくれた人達もすごい。もう紙おむつは神オムツだね。


ネットスーパーもそう。今日なんて頼んだ2時間後に持ってきてくれて、おかげで子供が1人遊びしてる隙に離乳食作れたよ。


離乳食といえばベビーフードもそう。離乳食が作れない時や外出先で食べさせられるものを作ってくれるなんてありがたい。


ミルクだってそう。おっぱいだけじゃ足りない分を産まれたときからずっと補給してくれて。なんとお礼を言ったらいいか。


スマホだって

米だって

家だって


って感じで、一個ずつ使ってるものを考えていくと感謝感謝の気持ちになってくる。


全部自分1人じゃできない。頼って生活回してる。「あーあれがあればな」とか思うこともあるけど、既に自分は色々持ってるもらってるって自覚すると頑張れる。明日からも多方面に感謝して頑張ろっと。


サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡