見出し画像

夫婦だけで夜にお出かけ

子の入院5日目。

様子を聞きに病院へ行ってきた。

経過は良好で
ごはんもよく食べるし、ミルクもよく飲む。
ねんねも自分でスッと寝る。

あ〜元気そうでよかった!


***

ここ最近の夫婦の会話といえば
「いま、わが子は何やってるかね〜?」
だ。

「今はミルク飲んでるかもね〜」
「今は寝てるかもね〜」
「今は遊んでるかもね〜」

時計を見ながら
いつものわが子のルーティンに照らし合わせ
寝てたり、ミルク飲んでたり、キャッキャ遊んでる姿を思い出す


***

経過が順調というのもあって
久しぶりの夫婦2人生活にも慣れてきた。

いつもだったら夕方5時から寝るまでは怒涛の時間
(おっぱい→ごはん→お風呂→おっぱい→ミルク→寝かしつけ)


だけど今は2人


わが子がいないので
怒涛の時間は一旦休憩


久しぶりにその時間に外へ出かけた


夜に外へ2人で出かけるなんて
何億光年前だろうって感じ
(実際は1年半ぶりくらいだろうけどw)


入院中のわが子には悪いけど
少しだけワクワク、ドキドキした(語彙w)


行き先は・・・


居酒屋!!

ではなく

トイザらス
に行ってきた。


「入院中に楽しめるようなおもちゃがほしいね」
ということで、
何か良いものがないか見繕いに行ったのだ。

トイザらスに行く前から
夫は色んなアイデアを出してくれた。

「リモコンが好きだから、リモコン風のおもちゃがあったら良さそうだよね」
「ぬいぐるみは何か一つほしいなぁ」
「自分たちの顔写真が入ったフォトフレームがあったらどうだろう」

などなど
わが子の普段の様子から
どんなおもちゃが良いだろうって
真剣に考えてくれていた。


今までも何度も夫の子供への愛を感じてはいたが
おもちゃへのアイデアをずっと考えてくれている姿に
更に愛情深さを感じて
すごく嬉しく、そんな夫をもっと好きになった。


結婚する前より、結婚した後
子が生まれる前より、子が生まれた後
夫は今まで知らなかった夫の姿を見せてくれる。
そして、見たことがなかった夫の一面を見る度に
どんどん夫を好きになっていく。

喧嘩もするし、離婚も考えたことはあるけど
夫に会えて、夫婦になれたことは
やっぱりすごくありがたい。


***

トイザらスでは
お目当てのリモコン風おもちゃも見つかり、無事に購入完了♪
(リモコンに興味を示すのはどこの子も同じなのね!)

「おもちゃ喜んでくれるといいね〜」
「きっと喜んでくれるよ!」


そんな会話をしながら
家路に着いた

久しぶりに2人で出かけた夜

2人で歩いてたかもしれないけど
2人ともずっと子を想っていたから
やっぱり2人だった時とは違ってた


子も入れて”3人で”家族

夜に出歩けなくても
お家で3人でいられる方がうれしい
早く退院できますように


サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡