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日々の気づきをアプトプット。

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マガジン

  • 【MUP】うさぎ限定LIVE

    毎週木曜日22時からのうさぎ限定LIVEのアウトプットです。

  • フェルミ推定

    フェルミ推定の実践記です。

  • 【MUP】うさぎクラス限定動画

    MUPうさぎクラス限定(Weekly)動画のアウトプットです。

  • 【MUP】インスタデザイン編

    MUPのインスタデザイン編のアウトプットです。

  • 【MUP】インスタ運用編

    MUPのインスタ運用編のアウトプットです。

最近の記事

うさぎ限定LIVE Vol.40 『CONTENTS MARKETING編』

MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論コンテンツがあれば生きていける はじめに金銭的成功の一番の近道は? ・投資 100万円 → 9000円/年 ・労働 ・起業(事業) 毎月30万円の給料 = 毎月30万円 毎月30万円の利益 = 1800万円 事業にも2種類ある ・オペレーションビジネス(OB) ・オートメーションビジネス(A

    • 【MUPインスタデザイン⑨】 ビジネス活用事例編

      MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論どんなジャンルでもインスタでマネタイズできる 今回は、カテゴリごとにビジネス面での活用事例について解説 ここでは4つのカテゴリ(系統)を紹介しています。 ①漫画系インスタグラマー■ベネフィット(共感・笑い・癒し) ■マネタイズ(PR・商品販売・連載化) ★インスタ参考アカウント @tsum

      • 【MUPインスタデザイン⑧】 IGTV インスタライブ編

        MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論用途によってIGTVとインスタライブ を使い分ける ① IGTVでできることIGTVとは 最大で60分の動画をインスタグラムで投稿・視聴可能できる機能 ⑴ 検索ページに大きく表示される ⑵ 縦型動画系 ⑶ 1分以上の動画を投稿できる ⑷ 投稿やストーリーから遷移できる 例)続きはIGTVでな

        • 【MUPインスタデザイン⑦】 ストーリーズ・ハイライト編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論 ①ストーリーズの投稿について⑴ 24時間切らさずに更新する そうすることで、自分のプロフィールを見にきた人が「アクティブなアカウントなんだな」と認識してもらいやすく、興味をもってもらいやすい。 ⑵ 短時間で大量更新する 短時間で大量更新することで、上位表示されやすく見てもらえる回数が増えや

        うさぎ限定LIVE Vol.40 『CONTENTS MARKETING編』

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        • 【MUP】うさぎ限定LIVE
          3本
        • フェルミ推定
          1本
        • 【MUP】うさぎクラス限定動画
          0本
        • 【MUP】インスタデザイン編
          9本
        • 【MUP】インスタ運用編
          10本

        記事

          【MUPインスタデザイン⑥】 リーチ数を最大限伸ばす投稿方法編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論スマホ1台誰でも手元で頑張るだけで、無料で数万人に届く時代 今回の内容は、写真と文章が良質なことを前提としています。 もし、写真と投稿の良質な投稿方法がわからない場合は、MUPインスタデザイン編①〜⑤をご覧ください。 ①投稿時間(インサイト、アプリ)インサイトを見て投稿時間を決める (色が濃

          【MUPインスタデザイン⑥】 リーチ数を最大限伸ばす投稿方法編

          【MUPインスタデザイン⑤】 文章・ハッシュタグ編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論・ハッシュタグは5個以内で投稿する ・自分のアカウント規模にあったハッシュタグ戦略を行う 今回のPOINT ・文章のコツ ・ハッシュタグを頑張るべき理由 ・ハッシュタグの付け方 ①文章のコツ⑴ どんな文章を書けばいいか ・「学び」になることを書く ・「共感」になることを書く 「癒し、励まし、

          【MUPインスタデザイン⑤】 文章・ハッシュタグ編

          【MUPインスタデザイン④】 写真基礎編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論インスタグラムっぽい写真とフォトグラファーの写真は別物 POINT ①ライフスタイルの表現 ②世界観の確立をしている方がウケがいい ①ライフスタイルの表現インスタグラムっぽい写真とは? ⑴ 対象を遠目に写す 対象を取り巻いたライフスタイルを写すべし 6歩バックの法則 ⑵ ストーリー性を持た

          【MUPインスタデザイン④】 写真基礎編

          【MUPインスタデザイン③】 プロフィール編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論プロフィールの離脱率:74% プロフィール作成時の注意点5つをご紹介↓ ①プロフィール写真は顔写真か顔写真がないと起業系か、お誘い系と判断されやすいのでプロフィールをみてもらえない。 ②誰に向けたプロフィールか名前部分に誰のためのアカウントなのかをハッキリと明記する。 例)社会人のための学校

          【MUPインスタデザイン③】 プロフィール編

          【MUPインスタデザイン②】 基礎ブランディング編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論・クオリティマーケティングの時代 ・ターゲッティングは「行動」を見る ・ブランディングでファンを作る ①ブランディングの重要性・SNSで購入したことがある 78% ・1タップで拡散される時代 ・クオリティマーケティング (いいものは見つけやすい時代) ②ターゲット選定ターゲットとはセグメントの

          【MUPインスタデザイン②】 基礎ブランディング編

          【MUPインスタデザイン①】 Instagramの概要編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論アカウント作成前の企画が重要 ①人間が影響を受けるとき メラビアンの法則 言語情報と聴覚情報と視覚情報が矛盾した場合に、見た目を重視する人が55%という実験結果を指したもの 視覚情報:55% 聴覚情報:38% 言語情報:7% つまり、人間は視覚情報に最も影響を受けるということ。 ②数字で見

          【MUPインスタデザイン①】 Instagramの概要編

          うさぎ限定LIVE Vol.39 『Small Business 編』

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論Small Business 3 Rule ⑴ コスト戦略 ⑵ 動的価格(DP)戦略 ⑶ コミュニティ戦略 ① ビジネスの原点は「需要と供給」MUPで様々なビジネススキルを学んでいるのに、起業しないのは宝の持ち腐れ。例)二宮尊徳だからできること 今現状、できることで十分ビジネスは始めることがで

          うさぎ限定LIVE Vol.39 『Small Business 編』

          【MUPインスタ運用⑩】 ブルーバッチ編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論ブルーバッチを付けることで信頼性が上がり、CVも大きくアップ。 ①ブルーバッチを付ける3つの方法インスタでブルーバッチを付ける方法については、3つの方法がある。 ⑴ 芸能事務所がインスタに申請する ⑵ メディアに出てインスタ側がつける ⑶ 自分で申請する ②ブルーバッチをつけれる人(指標)⑴

          【MUPインスタ運用⑩】 ブルーバッチ編

          【MUPインスタ運用⑨】 インサイト編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論エンゲージメント > フォロワー ①エンゲージメントを見る多くの人はフォロワーをどれだけ獲得したかに目が行きがちだが、フォロワーの増えは指標にしてはダメ。 例)10000万人のフォロワーで100人の視聴者(1%) 1000人のフォロワーで1000人の視聴者(100%) エンゲージメントをいき

          【MUPインスタ運用⑨】 インサイト編

          【MUPインスタ運用⑧】 リピーターの増やし方編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論顧客とインスタを交換し、関係性を深めることで自分の投稿やストーリーも見てもらいやすくなるため、リピートに繋がりやすい。 1:5の法則 新規獲得のコストは、既存継続の5倍かかる 多くの企業は新規獲得ばかり狙っているが、既存の顧客に対してアプローチしていかない限りは、ずっと数百万円を支払い続けるこ

          【MUPインスタ運用⑧】 リピーターの増やし方編

          【MUPインスタ運用⑦】 新規集客編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論・自分のライフスタイルに憧れを抱かせる ・発信し続けたら向こうから勝手にやってくる ①集客のための広告の種類<2種類の広告> 単発広告:チラシやテレビ広告 永続広告:メルマガ、LINE@、オンラインサロン 単発広告よりも永続広告の方がいい。 しかしこれらの永続広告はハードルが高く、誰でもでき

          【MUPインスタ運用⑦】 新規集客編

          【MUPインスタ運用⑥】 ソーシャルアバター編

          MUPうさぎクラスインスタライブで学んだことをアウトプット。ただそのままの内容をコピペしても書いても自分のためにならないので、オリジナルの内容から少しアレンジも加えています。 結論ONE PIECEで、ルフィーはチューしない インスタ運用①〜⑤までやってきたが、一番重要なのはソーシャルアバター(ブランディング)の設定。 自分のことを全く知らない他人が、自分のファンになるためのかけ橋となるのがソーシャルアバターの設定。 ①ONE PIECE ルフィーの夢は海賊王になるこ

          【MUPインスタ運用⑥】 ソーシャルアバター編