梅林公園☆

画像1 二月の下旬に梅林公園へ。山にはまだ雪「残雪」ちなみに梅はまだこの公園の一割ほど(笑)。
画像2 でも早めにいったおかげで念願の(笑)蝋梅を初めて見ることができました!!本当にロウみたい!そして良い香り♪
画像3 梅もまじまじと見たのは今年になってから!梅ってかわいいね!
画像4 遠くから見た時、あそこにも蝋梅!と思ってだんだん近づくとなんか違うような。
画像5 なんだろう。・・・。咲き終わった何か??娘と一緒にしばし考える・・・。
画像6 金縷梅(マンサク)でした!季語できいたことがあったので、分かった途端にテンションが上がりました(笑)。
画像7 これは紅梅なのかなぁ。
画像8 たくさん咲いている場所も。
画像9 これは白梅?
画像10 今まで梅の良さに気がつかなかったのが不思議なくらい。春の楽しみが増えました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?