見出し画像

登壇者さんになりました

先日、KANSAI U25 SUMMITが主催する関西夢FESに登壇者として参加してきました。

きっかけは、シリコンバレーからの繋がりで参加した交流会で、この関西夢FESを運営する方と出会ったことです。
挑戦するZ世代がピッチを行い、同世代に行動するきっかけや勇気を与えるこのイベント。
さくらこの話を聞いてぜひ登壇者にと、ほぼその場で登壇が決定しました。
すごくいい出会いだったなと思います。

ピッチでは、自身のTEDxKobeでの活動やシリコンバレーへの渡航経験について話し、
そしてそこから学んだ、自ら行動する価値と今を武器に今しかできないことがあるということを伝えました。

実はイベント当日、他の登壇者さんや参加者の方の多くが既に自分の事業を持っており、さくらこのピッチで与えられるものはあるのかと不安を感じていました。

しかし、ピッチ後の休憩時間、私の元に真っ直ぐ1人の女性がやって来て、「素晴らしかったです!」そう伝えてくださいました。
さくらこが行動を起こしてきたきっかけや想い、今日までの経緯などがとても伝わるピッチで、感情移入できとても心に響きました、と。

ものすごく嬉しかったです。
今まで自分のやってきたことに対して客観的な意見をいただけ、自分を認めてもらえたようなそんな気がしました。
登壇することで誰よりも自信をもらったのは自分自身だったなと思います。

TEDxKobeに所属したことをきっかけに、海外に行ったことのない人がシリコンバレーに行ったり、イベントの企画をしたり、登壇者としてピッチを行なったり。。。
自ら行動することで、各場所で素敵な出会いをし、次の場所へと繋げてきた自分。結構すごいんかもと思いました笑
特に、シリコンバレーからの加速が半端ないです。約半年での出来事だとは思えない〜

今回の夢FESでも、同じ志望校の子と初めて出会ったり、イベント後にオンラインで相談に乗ってくださったお姉様がいたり、ぜひ一緒に仕事をしましょうと次の交流会の予定が決まったりと、どんどん次に繋がっています。
これからも加速しながら次の場所へと進んでいけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?