レベルアップ試験その1の2(イラストLv.1)

note21日目。

前回はイラストレベルアップ試験と題して、
人体のイラストを描いたんだったな!

画像2

コレ。
今回はコレに服と背景を描いて、絵を完成させるぞ!

じゃあ、さっそく背景を描いてみよう。

服は決まってるんだけど、背景は何も決まって無い。
人物を描くぞー!って事しか考えてなかった。


画像3

で、とりあえず描いたのがコレ。
キャラが元々ドラクエのキャラから持って来てるので、
背景もドラクエチックにしようと思ったんだけど、
街中よりはフィールドの方が描きやすそうだったので。
ドラクエっていうか、ドラゴンボールをイメージして描いたものの、
描きおわってみると何だかよくわからん背景になった…

まぁ、しょうがネェよ!背景はこれから勉強する、ってことで!



画像1

お次は、人体に服を着せます。
髪型を見せる為に斜め下方向から風吹いてることにしちゃったので、
服もそれに合わせる。
スカートみたいな部分、元々は前閉じてたんだけど、
他に風になびかせる部分が見つからなかったので、
前開きました。

画像4

色塗るとこんな感じ。


画像5

んで、背景に重ねる。


画像6

影をつける!


画像7

光をつける!

どの部分が影になってどの部分に光が当たって…
ってのを考えながら塗ったつもりなんだけど、オカシイ。

そもそも月が向こうに出てるのに、
コレ、光源が人物の正面になってるような…?

髪の毛の光のつけかたもわかんネェ。
光と言うより汚れに見えるのは、色のせい?形のせい?
たぶん、両方だろうな!


画像8

最後まで忘れていた、刀を描いて完成です!!!

刀も刀で、「長くなりすぎないようにしよう」としたら、
なんか鞘のまま地中に突き刺したような形になっとる…
持つトコのよくある◇◇◇って並んでる模様も、うまくかけなかったので
なんか違う風に描いて妥協した。
ファンタジー世界の刀だから…なんでもアリだろ…うん。

というわけで!
約6時間を費やした、現時点でのおいらの全力イラストは、
あらゆるものがチグハグな一枚となりました!
100点満点中、10点くらいかな!

そして気になるレベルアップ試験合否の判定は…

合格です!!!


美少女001

よかったー!!比較対象が2点くらいの絵でよかったーーー!!!

次回からおいらは、(イラストLv.2)を名乗ります。
大丈夫です。最近のゲームじゃ、Lv上限が99とは限りません。
この程度でレベルアップしちゃっても、影響はありません。
むしろ、チュートリアルでLv1つ上がっちゃうゲームなんてザラです。
重要なのは、モチベーション維持です。
どうやって自分自身を課金地獄の沼に引きずり込むか…!
おいらのゲー…じゃない、イラスト上達は、それにかかっています!

はぁ~あぁ。どっかに、おおまかなラフだけ描けば
あとは全自動でカッチョイイイラスト描いてくれるアプリとかネェかな。
………。
探せばありそうな気がしてきたぞ?

よーし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?