さぶろうはモシャスをとなえた!(イラストLv.1)

note17日目。
今日はイラストのおはなし!8月に続いて、模写シリーズだ!
今回のモシャス相手は…こちら!!!


画像1

ラフだけでもうわかっちまうなーこりゃ!
というか、鉛筆とGペン間違えて使ってたことに終わってから気づいた。
どおりで線が太いと思ったんだ!
思ったんだけど、どうせ気のせいだろうと思う程度に初心者です。


画像2

んで、線画。ラフと変わってネェー!


画像3

そして完成です!
厳密に言うと「諦め」です!

というわけで、描いたのはドラゴンクエスト3の勇者でしたー!

ファミコン版パッケージを見ながら描いたんだけど、
もう線画の時点から「何か違うな…」感がまとわりついてて、
色を塗ったところでいよいよ「これはおいらの手に負えない」と
気づいた次第であります。

主に、顔が縦長になっちゃったのが失敗の始まり。
線の薄いラフの時点ではあまり感じなかったんだけど、色が濃くなっていくにつれて、バランスの悪さに気づきました。
ファミコン版の勇者のかわいらしさが全然ない!

しかも、色を塗り始めて気づいたのが、鳥山先生の色ってめちゃくそ細かいってこと。絵の経験は学校の美術の時間(それも大概サボってた)しかないおいらには、どうやってアレを表現すればいいのか皆目見当がつかない!

いつかリベンジしてやろう、ってことで、マントも中途半端な位置でぶった切りましたとさ!

チキショー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?