オルちゃん似顔絵描いてもらっちゃうもんねー!(イラストLv.1)

note18日目。
イラスト連投だ!

今回も模写!模写もこれで何回目だ?わからん!
わからんけど今回描いたのは、コレだー!

画像1

「お の れ 邪 鬼 王 !」の人じゃないよ。

画像2

う○こ漢字ドリルに出てくるキャラクターでもないよ。

ラフから線をとったら何かヤベェヤツになっちゃって、気づいた。
今回は、Gペンでしっかり線引くようなイラストじゃなかった事に…!

画像3

と!いうわけで、鉛筆でやり直したら、ご覧の通り!
いいじゃん!雰囲気出てんじゃない?
もうこれだけで何のキャラクターかわかっちまうなー!
でも、ここからが本番だ!


画像4

これまで、インクドバー!形式でしか色塗りをやったことが無かったけど、
今回はせっかくなので、初めて筆を使って塗ることにしたよ!
ただし、美術の授業では黄土色の絵の具を「う○こ色」と呼んで喜んでいた小学生の記憶しか残っていないおいらには、筆を使って色を塗る方法がわからない…
とりあえず、薄い色から塗って、だんだん濃い色を重ねていけばいいんだろうか?
薄い青 → 濃い青 → 灰色 → 黒で塗ってみた。
するとどうでしょう!


画像5

おー!いいじゃん!雰囲気出てる!(2回目)
パッと見、小学生が絵の具で塗ったような絵に見えるけど、
それはつまり、おいらが小学生の頃の画力を取り戻したという証拠に他ならない。
それに、ね、小学生の頃のおいらなら、ほぼ黒一色で塗ってたよ。
まぁ、今のおいらもほぼ黒一色で塗ってただろうけど。
今回は模写なので、元の絵が黒一色じゃなかった、ってだけで。


画像6

というわけで、今回描いたのは、
ファイナルファンタジー6で一番好きなキャラ、『シャドウ』さんでしたー!

ゲーム中に出て来たシャドウさんの顔は、目が灰色っぽい青?の一色だった記憶だけど、元々の設定画はギョロリしてたんだな。

ところで、どう?天野喜孝感出てる?

…いーんだよ!前回のDQ3と違って、今回はさすがに初心者がアレを模写するのは無茶が過ぎるとわかっててやったんだから!
今回の収穫は、初めて筆を使って塗った、っていう経験!
この経験が今後活きる事は無いでしょう(インクドバー!の方が楽だから)が、楽しかったからヨシ!

大して向上心の無いおいらにとって、今はとにかく、好きなキャラクターを描いてモチベーションを保ち、絵を描く習慣をつけることが何より!

だけどそろそろオリジナルの絵、一つくらい描かないとなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?