1ヶ月ぶんのせいか!(イラストLv.2)

note23日目?

うっかり1ヶ月あいてしまった。
前回のnoteは、イラストっぺぇ絵なら時間がかからないので一日一個描けるかも!という終わり方だったな!

結果は、描けませんでした!

とりあえず、前回の作風で描いたのがコチラ。

画像1

オニヤマヤ01

全部、先にツイッターに上げてるので、もう見た事あんだろうけど。
2枚目はツイッターでお世話になってる方のオリジナルキャラをお借りしたものです。

おきづきだろうか。二つともキャラが左を向いていることに。
ついでに言うと、前回描いたのも左向きでした。

そう!おいらこの作風だと左向きしか描けねぇことに気づいたのだ!

なので、今はやめて模写に戻りました。
弱点を克服しようという気がかけらもないのが、さぶろうクオリティ。

10月に入って、お気に入りのマンガ「湯神くんには友達がいない」の模写を開始。
マンガ作品の一コマをそのまま模写しているので、ここでは掲載しませんが、おかげでグラデーションやトーンの基本的な貼り方と、ルビの基本的な付け方をおぼえたぞ!どちらも基本的な事しかできないけど。

画像3

大車輪001

さらに前述のお世話になってる人、面倒くさいから略して世話人からオリキャラを度々お借りして練習中。
イラストの方は色の塗り方を、マンガの方は上手な省略の仕方をおぼえたいけど、

まずは人間をバランス良く描けなきゃはじまらんよな…

いろいろ面倒くせー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?